日記のページTOP

2023年12月



2023/12/28

2023年もお世話になりました。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。



2023/12/25

今年最後の一週間。

クリスマスは昨日の24日がピークだったのか
思ってたより渋滞が少ないですね。
年内は12/28(木)迄、が多いようです。

来年はハガキ代が値上がりするし
「年賀はがきによるご挨拶を控えます」
というお知らせも増えてきたので
数年後には「年賀状」無くなりそうですね。

こういうのも時代の流れ、でしょうか。
世の中の流れ、早すぎですよ。



2023/12/21

予報の通り
雪がちらつく寒さ。
いやー寒い。

明日の朝は
道路凍結も予想されます。
気を付けよう。



2023/12/18

時代遅れですけど
CDを再生する機械が必要、と言われまして。
CDと言っても
データ保存するためではなく
CD音源の音楽を聞くために。

ダイジョウブ。
CDプレーヤーなら、ウチにあります。

心ひそかに
(カセットテープの再生じゃなくて)
よかった



2023/12/15

ヨシ来た!
というタイミングで動いています。
うまくゆきますように~



2023/12/14

急用で
前後二日は不在がちです。
ごめんなさい。



2023/12/09

寒くなると億劫になるので
早めに掃除を済ませます。



2023/12/05

夕方、都市高速下の交差点で
車の「逆走」場面に遭遇しました。

車や歩行者は
適度な距離を保ちながら
事態を見守っていたところ
70代以上と思われる
高齢女性ドライバーが運転する車は
ユルユル~っと進んで
正しい走行車線に入り
何事もなく、走り去っていきました。

が、見てる方はドキドキでした。

中央分離帯のある道路だから
反対車線に行きたかった様子に見えましたが
どうなんだろう??
いやはや。
事故にならずによかったです。



2023/12/04

なにやら忙しか。
電話とFAXとメールと。
ご連絡ありがとうございます。

これから、メールご返信しますネ・・・



2023/12/02

祝日がない月は、6月と12月。
12月ってなにかと忙しいので
後半に何かしらの休みがあるといいなーと
12/23休みに親しんだ世代としては
毎年、そう思います。

さて。

来週からは
あちらこちらへご挨拶回りの予定です。
寒い時期ですので
なるべく天気のいい日に
お伺いしまーす。
 

一番上に戻る