日記のページTOP

2022年5月


2022/05/30

5月は
ちょっと肌寒い日があったり
暑くてたまらん日もあります。

ちなみに
小雨が降る今日は
外は少し寒いけど
室内だと湿度が気になるので
ピッと、除湿ON。

世界的な情勢と
半導体不足の影響で
エアコン入荷が滞っています。

暑い盛りに冷房が使えないなんて
嗚呼、悲劇!
早めにエアコンの動作確認をしておきましょう。



2022/05/24

5月も終盤。
昼間は暑くなってきたね。

Hさん
方位記号のスタンプの件ですが
原稿作ったので
見に来てくださーい。



2022/05/17

春のパン祭りに参加した結果
獲得した白い皿は
4枚。
中途半端な枚数ですが
有効利用したいです。



確か、お正月の頃は「木うそ」がはいっている筈です 2022/05/13

太宰府天満宮参道
「梅園」さんの
「うその餅」、母の日限定のイッピン。

「うそ」にカーネーションが
あしらわれています。
通常のうそ餅と同じお味だそうですが
このピンク色が目に入ると
また気分が違って
美味しく頂きました。



うつくしい薔薇の花 2022/05/10

先週の土曜日に
ご近所さんから分けて頂いた
薔薇の花。
ここ数日の気温の低さで
まだまだ元気です。

下手な写真ですが
貰ったことを記録するためにも
ここへUPしておこうと思います。

いつもありがとうございます。



2022/05/07

このGWが終わったら
7月なかばまで、連勤じゃ。

気温変化で体調崩さんごと
今月も頑張ってまいりましょ~

一番上に戻る