日記のページTOP

2021年8月

 


2021/8/30

野菜が高いよね~

月末頑張ろうっと。



2021/8/26

蒸し暑いっすねー

文房具屋へ行くと
やたら親子連れが多い。

確か、夏休みは今日まで・・・
これは・・・宿題の追い込み?

今週末が、ヤマでしょうかねー
小中学生の諸君、頑張れ。



2021/8/23

先週の一コマ。

室見新橋から望む
夏っぽい空。

写真を載せるにあたり
橋の名前を初めて知りました。

当事務所から最も近い橋で
よく通るのですが
これまで橋の名前を意識したことがなくて。

地元でも知らないこと
まだまだ沢山ありますな。



2021/8/18

雨、よー降るなぁ。
どよ~んと漂う湿気も
身体によくなさそう。

晴れたら
蒸し暑さ復活!でしょうか。
久々に、お日様を拝みたい気分です。



2021/8/16

お盆休み中からの大雨は
まだ続く予報です。

福岡市に関連するダム
ほぼ満水ですよ。

参照ください → きょうのダム状況

これから降る雨は
ダムにはたまらない筈。
降雨量が多いとなると
川の水位上昇に気を付けないと。



2021/8/12

予定が合うのが今日!ということで
急遽、打ち合わせと相成りました。

週末にかけて大雨が続く予報ですので
色々と備えつつ
お盆を迎えようと思います。



2021/8/10

月曜かと思ったら火曜日な今日。
10日、なもんで
金融機関やら郵便局やら
行ってきました。

今週ずーっとお休みの大手さんが
羨ましい。



2021/8/5

今日は、今夏一番の暑さ。
(個人的な体感で)

チョットだけ、のつもりで
管理物件の草刈りしたら
まぁ~、ものすごい汗 (;^_^A 汗

熱中症にならんごと
気を付けましょう。



2021/8/3

今朝がたの雨で
涼しくなったかなぁ~
否!
やっぱ暑いや。
この猛烈な暑さの中で
オリンピック、パラリンピック
屋外競技に出場される皆様
お疲れ様でございます。

来週はお盆休みが入って
夏休み気分もありますが
新型コロナウイルス
感染予防に努めながら
今月も頑張ってまいりまーーす。
 

一番上に戻る