日記のページTOP

2021年4月

 

2021/4/28

今年の連休は、暦どおり。

以上!



変わりゆく博多。 2021/4/26

ちょっと前に博多駅へ行ったとき
向かいの西日本シティ銀行本店の
取り壊し工事が進んでいました。

あの、レンガ色の外壁を見ると
博多駅に来たなぁーと思ったもんですが
郵便局もKITTEに建て替わったし
博多も変わってゆきますねー
(しみじみ)



アタシは誰? 2021/4/19

福岡市植物園の温室より
・・・。


人の顔みたいに見えて面白~い!
と、撮ったのに満足して
花の名前控えるのを
忘れました。

詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教示くださいまし。

さ、今週も張り切ってまいりましょう。



イイお尻。 2021/4/16

福岡市動物園より
マレーバクの
ユメコさん、か、ジュリさん。

鼻が長くて、つぶらな瞳。



ひなたっぼっこ。 2021/4/15

福岡市動物園より
バーバリーシープの
ウメさん、と、ジーンさん。

二人仲良く
太陽の光を浴びてらっしゃいました。



ラスカル! 2021/4/14

福岡市動物園より
シセンレッサーパンダの
マリモさん、ノゾムさん、ハルマキさん
3頭のうちの1頭。
(誰やろ?)

何度カメラを向けても
手前の網にピントが合ってしまい
可愛いさが伝わりません。



カッコいい俺様。 2021/4/13

久々に訪れた福岡市動物園より
ライオンのチャチャ丸くん。

イケメンですな。



2021/4/9

穴あけパンチで
書類に穴を「ほがす」。

穴の「ほげた」書類はファイルにとじて
キャビネットへ「なおす」。

ホチキスの「タマ」(針のこと)
って言い方する人に
訂正されたくないわーと思ったのでした。

誰のことかね???



2021/4/6

新年度になった、ということで
いろんなことが起きています。

この時期多いのは、異動。

新任者さんとも
お互いにイイ仕事できるよう
やってゆきたいところ。

コロナの影響もジワリとあって
進展しない案件もありますが
物事思った通りに進まないのが
フツーですよね。
うん、しっかり頑張ります。



まだまだ桜もきれいかよ~ 2021/4/1

エイプリルフールじゃありません。
法改正により
今年の祝日が変更になっているのを
ご存じでしょうか。

・海の日 7/19
 → 7/22(木)

・スポーツの日 10/11
 → 7/23(金)

・山の日 8/11
 → 8/8(日) → 振替休日 8/9(月)

う~ん覚えきらん。
カレンダーや手帳の訂正をしたほうがよさそうです。


さて、今日から新年度。
今月も新型コロナウイルス感染予防をしながら
過ごしてまいります。

一番上に戻る