日記のページTOP

2021年3月

 


2021/3/29

3月とは思えないくらい
暑い。

行き帰りの通勤時間は
少し肌寒いくらいなのに
昼前にはこの暑さ。
どーにかしてほしい。(心の声)

月末と年度末。
頑張らねば。



2021/3/26

ご近所の桜、ほぼ満開。

室見川周辺のお花見スポットを巡ると
ソーシャルディスタンスを保って
お弁当を広げる家族連れや
真新しいランドセルを背負った
お子様と一緒に写真を撮るご家族連れだったりと
平日の昼間ですが賑わっていました。

日曜は雨の予報なので
明日がお花見のリミットかも。

ところで
ランドセルば「からう」やら、「からって」とか
ここいらの方言ですが
そういう言い方せんごとなったよね~



2021/3/22

報道によると
福岡の桜がもう「満開」とのこと。

おい、桜よ
早すぎんか??

今週は晴天が続く天気予報なので
宴会はせんでも、花見はしたい。
週末までは
なんとか待っていてくれ、桜よ。



2021/3/19

ポカポカ陽気で
日中は過ごしやすい。

コロナでどことなく閉塞感がある日々ですが
桜が咲き始めて
春らしくなってくると
気分が明るくなります。



2021/3/15

お昼前に事務所へ戻ってきましたが
今日は、あったかい。
てか、暑い。

先週末に開花宣言が出た桜の花は
近所の桜の木を見る限り
あと、もうちょっと?かな?

今年は3月中のお花見を予定しとかんと。



2021/3/12

3.11から、10年経ちました。

もし、今、地震が発生したら
どういう行動をとるのがベストか。
地震が起きたとき、外出先だったら?
土地勘のない場所だったら?

考え出すときりがないけど
年に一度は
そういう日があっていいと思います。



2021/3/10

ここの数字が合わない、とか
あの書類どこ行った?とか。
ようやく、終わりが見えてきました。
やれやれ。

コロナの影響で
ひと月期限が伸びるみたいですが
早いとこ片付けてしまいたい。
もうちょい、頑張ろーっと。



2021/3/4

春先で、役所が混み合いますな。

役所といえば、あるあるなのが
3月から4月になるタイミングで
担当者さんが異動して
いろんな意味で
「風向きが変わる」こともありますね。

担当者さん(その上役さん)の
考え方や解釈によって
物事が上手く行かないこともありますし。

上手くいってる案件は
今のうちに進めていただきたいです。

年度末までに頼みますよー
今の担当者さん!



2021/3/1

月初めだから?
天気がイイから?
理由はわからんけども
どこへ行っても
人が多い!

一番の理由は
緊急事態宣言が解除されたから?
かも知れません。

でも、自粛生活はまだまだ続きます。
感染予防対策を怠らず
今月も頑張りま~す。

一番上に戻る