日記のページTOP

2021年11月

 

2021/11/30

久しぶりの雨。
けっこう降りますね。

明日から月が改まるので
カレンダー頁めくって
帰りまーす。




2021/11/25

先週の終わり
当事務所前の街路樹は
きれいに剪定され
スッキリ。

午後になると
差し込む西日が暖かい。
お日様って偉大だな。



街路樹の樹種を知りたい。 2021/11/18

秋も深まって参りましたネ。

今朝は
Excelのアップデートで
「戻る」コマンド無くなってて
ビビりました。

色々やってみて
何とか直った、というか
設定できたようです。
よかった。

アップデートされると
色んなボタンの配置が変わるのが困りもの。
現に、枠色が緑色じゃなくなって
変な感じ。
PCは難しいのぅ。
日々、ベンキョウですな。



2021/11/12

今日、伺った先のお宅は
プチ模様替え中で
ちょこっとだけですが、お手伝いを。

ぬぬぬ・・・
肩が痛いんですよね。
お互い無理はイカンね、Yちゃん。



氷の粒 2021/11/10

雹、ひょう、ヒョー。

風邪ひかんごと
気を付けましょうね。



ごくろーさんです。 2021/11/5

写真の撮影時刻は、17時。
パトカーが出てきて
なんだ?なんだ??

ここは姪浜大通り
「石丸1丁目」信号付近の
その時の様子です。

・・・おそらく、ですが
この道路を通ったトラックから
小石や土砂がこぼれた様子。

警察が来て
道路二車線のうち
中央側の車線を塞いだり
横の道路から出入りする車の交通整理をしたり
慌ただしそうです。

確かに、
16時を過ぎたあたりから
車が通るたびに
バチバチと石を踏む音がしてたもんなぁ~

暗くなるのが早いこの時期。
今17時30分を過ぎた頃ですが
もうライトないと、なんも見えんバイ。

道路に散らばった小石や土砂
どーやって片付けるんだろう??



2021/11/2

今使っている手帳が
来年廃刊になるので
いろんな手帳を吟味中です。

12月が始まるまでには確保せねば。

11月も風邪ひかないように
今月も頑張っていきます。

一番上に戻る