日記のページTOP

2020年6月



2020/6/30

最近手に入れた
布マスクを使っている人によると
メガネが曇らない、らしいです。
ほほー
そうですかー
メガネの方、お試しあれ。

コロナのせいか
もう年の半分終わったと???って感じ。
さーて月末。
しまっていきましょー



2020/6/24

午前中、人が多い所へ行ってきました。
このご時世ですから
誰もがマスク着用で
目的の人物となかなか合流できず
困りました。

夏の日差しと、暑さのせいで疲れが
出てきたようです。
本日は早めに帰りまーす。
ラミパス ラミパス ルルルルル~




2020/6/16

いやぁ、暑い。
梅雨の合間の晴れ間なんでしょうけど
空の色とか、日差しがね、もう「夏」。

身体の方は、まだ暑さに慣れていないので
ゆーっくりと、慣らし運転してゆきましょう。



2020/6/11

ものすご沢山ピーマン貰ったので
青椒肉絲にして
美味しくいただきましょうかね。
いつも、ありがとうさんです。



2020/6/9

姪浜駅から当事務所まで
テクテクと歩いて12分くらいですが
その間、マスクを着けていると
「マスクの中」だけ「暑い」!

こんな毎日を過ごしていたら
顔に(マスクのところだけ)汗かいて
シュッとした小顔に、、、?
え?ならんって?そうかいな??
なーんて、そう上手くは運びませんな。。。。

いやはや真面目な話
周りに人がいないときはマスクなくてもよい
そうですが
往来では、他の通行人とすれ違うこともあるし
色んな場面でのマスク着用有無は判断が難しい。
よって、外出先ではマスク着用のままで
過ごしている方が殆どでしょう。

これから気温も湿度も上がってくるので
マスク着用にも何かしら工夫が必要ですね。



2020/6/5

緊急事態宣言が解除され
6月から平常に、とは言え
まだまだ戻ってはない、ですよね~

マスク暑いけど、今月も頑張ります。

一番上に戻る