日記のページTOP

2020年4月

 


2020/4/30

今年のGWは
「ステイホーム・ウィーク」となるので
いかにして「自宅」で楽しく過ごせるか
がテーマになりそうです。

ぬぅー
案外難しいな。



2020/4/24

今週ずーっと風が冷たくて
うっかり風邪をひきそうですが
予報によると
明日からは、暖かさが戻るらしいので
体調管理もしやすいと思います。

夕方、換気のために窓を開けたら
どっからともなく
香ばしい、美味しい匂いが。

ウチの晩ゴハンはなんやろ~
しっかり食事して
自己免疫をUPせなね!



2020/4/21

お茶を淹れようとして
お茶の葉が切れてて
あの店の、あの銘柄の茶葉を買い求めたい!
と思っても、店は閉まってる。

ちょっと香りのいいお茶飲みたいだけなんやけど
なんとも、もどかしいね。



2020/4/17

レジ回りやら受付窓口に
「ビニールの飛沫除け」を
見るようになりました。

医療機関の人が付けてる
透明の板で顔全体を覆う
「フェイスシールド」っていうんですか?
あれの簡易版とマスクの併用が
これからの市民の防護スタイルになるように思います。

うがい!手洗い!WASH!WASH!



2020/4/13

NHKで放送している新番組

「いいね!光源氏くん」

を途中から見て面白かったので
改めて、再放送を録画して見直しました。

それぞれの配役に俳優がぴたりと合ってて
コロナ疲れを一時忘れる面白さ!
腹抱えて笑いました。
個人的におススメしたい番組です。



2020/4/8

消毒用のアルコールのせいなのか
頻繁に手洗いに励むせいなのか
ものすご~く手肌が荒れます。
ん?
自分だけ?

緊急事態宣言が出されたし
この先どうなるやら
不安ばかり。

まずは、自己の健康管理に努めて
日々を過ごすことにします。



2020/4/6

本日10時現在において
特別な発令などはありませんが
もうじき、何らかの要請が出されるのでは
と思われます。

事態の推移を見守りながら
自分の身を守るため
また、お客様の身を守るためにも
開店していていいものか悩みますが
国や自治体から
何らかの発令や要請が出た場合は
それに沿った行動をとらないと
と思い、準備をしています。

その場合は
このホームページの更新もできないと思います。

明けない夜はない、と思います。
長い夜になるかもしれませんが
まずは、自分の身を守ることを実践してゆきます。

お互いに落ち着いて行動しましょうね。



2020/4/1

2020年(令和2年)4月1日
新年度は、冷たい雨で始まりました。

自己管理に努めること、が
自分の家族や、職場
周りの方々の健康の維持管理につながると思うので
これ以上の感染拡大を防ぐためにも
日々の健康に努めてゆきたいですね。

しっかりと、うがい、手洗いをして
自己免疫力を維持しつつ
4月も頑張りましょう~!

一番上に戻る