日記のページTOP

2019年9月

 


2019/9/30

ショーヒゼイのゾウゼイの影響でしょうか
買い物に出かけると長い列ができてて
ものすごく時間がかかります。

明日からの消費税10%に慣れるのには
時間がかかりそうですね。



2019/9/24

消費税が10%になるまであと1週間。
エクセルで作った一覧表とか
報告書とか清算書とか
こまごまと消費税が紛れ込んでて
なんとも、ややこしい。

こういうの、ちょっと先の未来じゃ
「AI」がやるっちゃろうね~
(遠い目)

便利な未来はまだ来ておりません。
よって、自力で頑張ろうかねー



2019/9/20

雨が降りだしました。
台風17号の影響で
連休中はずーーと雨やろうねー

神様、仏様
台風の被害が出ないようお願いします。

そして、今日は早く帰って
ラグビー日本代表の試合を観よう!
と思いますが
今抱えている書類の山が片付くかどうかは
自分次第。

ギア上げて、取り組みます。



2019/9/17

青焼きの図面とか
コンピューター化される前の土地、建物の謄本とか
土地の字図とか、閉鎖謄本とか
戸籍謄本、などなど・・・
書類を預かって整理しているんですけど
漢数字で表記してあったり
登記官の文字が達筆すぎてねー
・・・・もう、判読不能やん?

「字が小さすぎて読めなーい!」ってCMありますけど
こういう、昔の書類に書かれた文字を
すんなりと読めるメガネあったら、是非とも欲しい。

   (^0_0^)  メガネ

目が疲れて目薬が欠かせませんが
なんとか、頑張らねば。



2019/9/12

消費税の増税前に
優勝セールあるといいなーと思ってたけど
今年も優勝は難しいのか?
ホークス頑張れ~!



2019/9/7

日照時間が短くなってきたので
いくらか過ごしやすくなってきた。

けど、まだ暑いヨね。

さて!
今日は物件のメンテに行ってきます!



2019/9/5

暑い。
今日は夏日となりそうです。

売り、買い、貸し、借り
お取り引きさせていただく時期が
消費税増税の狭間になっているので
計算がややこしい。

今月内!というのと
来月になってから取り掛かる仕事があって
同時進行で頭の中がごちゃごちゃしていますが
どの案件もありがた~く
お仕事させていただいているので
しっかり!頑張りまーす!

一番上に戻る