日記のページTOP

2019年12月

 
 
2019/12/28

以前もらった年賀状を頼りに
コツコツと宛名書きをしていますが
郵便番号が書いてないのは
調べる手間がかかって、ちょっと厄介でんな。
郵便屋さんのキモチがちょっとだけわかるな、うん。

さて、本年もお世話になりありがとうございました。
おかげさまで、年明けからの予定があるのも
ありがたいことでございます。
皆様よいお年をお迎えくださいませ~☆



2019/12/24

今年はあまり寒くない クリスマス☆イブ でございます。

クリスマス前のお休みがないので
年末のエンジンがかからないというか
なんというか。

これから年賀はがきを用意して
自家用の年賀状を作るところから
始めねばなりません。
はぁ~

あともう少し!頑張ります。



2019/12/18

師走も後半に入り
今年も残りわずかとなった中で
進行形の案件があり
当方てんやわんや、しとります。

忘年会はひととおり終えまして
これからフルに時間活用して
ケーヤク書とかジューセツに取り組みながら
息抜き?に、年賀状をしたためつつ
且つ!お世話になった皆様方へ
ご挨拶にお伺いすることになりそうです。

Oさん
お互いに風邪とインフルに気を付けましょうね~



2019/12/10

午前中に南区へ車で出かけたところ
案外道も混んでなくて
スイスイと目的地へ到着しました。

こうして
お歳暮と暮れのご挨拶
着々と・・・進むとよいですな。



赤壁の戦いを彷彿とさせますなぁ 2019/12/6

ちょっと小さいのですが
赤壁の戦いを表現したコーナーは
見ごたえありました。

「三国志」 九州国立博物館にて開催中です。



2019/12/4


「今」欲しい、というより「今」必要なものは
新しい急須。
何故なら、事務所で使っている急須に
ヒビが入っているのに気づいたから。

ほかにも要るもの、欲しいものといえば
年末前の休日(祝日)。
今年からなくなった「平成の天皇誕生日」を
何かしら理由をつけて祝日にして欲しい。
国民の一人として切に願うのであります。

ハイ、年末も頑張っていきましょう!

一番上に戻る