日記のページTOP

2018年4月

   
   
  2018/4/27


連休中は、何処へ行くにしても
渋滞、人込み、行列は免れません。

お盆やお正月と違って
GWは親戚関係の集まりはないし
連休中はマイペースに過ごせればいいなー
と、思います。
   


2018/4/24


仕事で使う特殊な機械が不具合を起こしてしまったので
説明書を引っ張り出したり、製造元へ連絡したりして
てんやわんやしました。

取扱い説明のFAXを送ってもらったものの
図で示してある、肝心の箇所が写真で
ほぼ真っ黒につぶれてよく見えません。
が!
かろうじて、なんとか!
シルエットで判別できる真っ黒につぶれた説明書を見ながら
あーでもない、こーでもないと
格闘すること3時間。
よーーーーやく、直りました。

原因?
モーターを回すベルトが切れてただけ。

いやーとにかくよかった。
これで、明日からも注文を受けられます。



2018/4/20


複数の案件が、並行して進んでいます。
連休前だし、来週はちょっと忙しいかもしれません。
GWは暦通りの営業か、お休みするのか
まだ不明でございますよー、Tさん。

さー4月もあと1週間。
しまっていきましょう。



2018/4/13


ぬぅ〜
何時もあったアレは、何処の棚へ移動したんだー
品揃えのラインナップが変わったりして
買いたいものを品定めするのに時間がかかります。
まだまだ慣れないぞー
マルキョウ福重店さん
あのメーカーの生パン粉置いてくださーい。



2018/4/10


メジャーへ行った大谷くんは漫画のような活躍ですが
福岡の地元球団ホークスは怪我人が多く
イマイチ調子に乗れていません。
西武ライオンズの連勝このまま伸びるようだと
ひょっとすると優勝は西武ライオンズかも?
「もう1頂!」できるかどうか?
ガンバレ!ホークス!



2018/4/6


お向かいのマルキョウさん
改装工事が終わり、お客様で賑わっています。
棚の配置が変わって
いつも買う品物を探すのには少々慣れが必要ですが
前よりも品数が増えたみたいなので
お買い物の楽しみが、より増したと思います。



満開の桜

今が見ごろです
2018/4/3


写真は
木の葉モールそば、橋本神社横の公園です。
桜はもう満開です。

今年は特に桜の時期に雨が降らないのが
ありがたいですな。

さ、新年度のスタートです。
今月もガンバって行きましょう。

一番上に戻る