日記のページTOP

2018年2月

   
   
   
  2018/2/28


今日することは終わったので
ちょっと、のんびり。
あ、腕時計の日付かえないとねー
 


2018/2/26


ガソリン価格が落ち着いてきたそうですが
この辺のGSは
1リッターあたり143〜145円で推移しています。
月が替わるのを待ったほうが、お得やろか??
ああ、80円台の時代が懐かしい。



2018/2/24


確か、サッカーのワールドカップ開催中
日本代表の試合のハーフタイムには
TV観戦の人が皆トイレ休憩するので
その時間帯の水道使用量がググっと上がる
と聞いたことがあります。

昨夜のカーリング準決勝戦は
息が詰まる攻防で、なかなか中座できず…。
とくに、延長戦になってからは
観てるこちらも大変緊張してしまい
試合終了と同時に
選手でもないのにハーっと息をつきました。

試合内容は惜しかったけど
ショットの正確性の差が、勝負の分かれ目でしたね。

互いに会話しながら
活き活きと試合をする日本代表を見ているだけで
パワーをいただく気がします。
あと、一試合。
緊張せず、全力で戦ってほしいものですな。
ガンバレ!ニッポン!



2018/2/21


昨夜のノルディック複合個人ラージヒル
渡部暁斗選手、惜しかった。

毎日オリンピック観戦に忙しいかと思いますが
卒業、入学、進学、就職、転勤、と
春の引っ越しシーズンですので
物件、動いています。
ホームページに掲載していない物件もあります。
気になることは、お問い合わせくださいませ。

さー今夜はカーリングを応援しますよ。
試合中の選手の会話が聞こえるのが面白く
そだねー、〜かい?、ってイントネーションが新鮮で
つい、見入ってしまいます。
パシュートも応援せないかんし、こりゃ夜は忙しかですな。
ガンバレ!ニッポン!



2018/2/19


連日のメダルラッシュに沸くオリンピック
羽生結弦選手、すごかった!

フィギアスケートは女子もあるし
カーリング、スキー、スケート、スノボなど、いろんな競技があって
色んな競技に出場する選手もまだまだ沢山です。
日本代表選手のみなさん
自分のベストを尽くして頑張ってください。



2018/2/16


いやー羽生君、すごいっすねー
明日のフリーも
彼自身が思う通りの滑走ができますように。

ガンバレ!ニッポン!



2018/2/14


バレンタインのチョコフェアで
早めに買いためていたチョコレート達を
生チョコって賞味期限短いねー
とか言い訳しながら、 2/14を待たずに
食されている我が家です。

ちびっ子の諸君。
食べ過ぎんごとせなよ〜



残雪・・・道理で寒いはず 2018/2/13


連休中は
今シーズン2度目?
(もしかしたら3度目?)の積雪でしたので
外出を控え、年末年始の特番録画を消化しました。
日が当たらんところは、まぁだ、雪が残っとうごたぁよ。
今シーズンの寒さ、本当に厳しいですなー

冬のオリンピック
自国の選手が活躍してくれると、うれしいものですね。
連休中はオリンピック観戦にも勤しみました。
沙羅選手、銅メダルおめでとう!
まだまだ代表選手が出場する種目は沢山あります。
ガンバレ日本代表〜!




2018/2/9


冬のオリンピックが始まります。
日本代表の選手の皆さんには
自分のベストパフォーマンスができるよう
是非、頑張ってほしい。
個人的には
スキージャンプの高梨沙羅選手を応援しています。
結果はおのずとついてくるでしょう。
ガンバレ日本!

今夜は、オリンピック開会式が楽しみです。



2018/2/6


今朝は雪が積もってました!
あんまり寒くて写真を撮るのを忘れてしまいました。
ここから見える山も白く
吹きすさぶ風が冷たくて、寒かぁーーー((+_+))

こんな日は、早く帰るに限ります。
お先でーす。



2018/2/5


日曜の朝、うっすらと雪が積もってましたねー

ここ数日間は、今年一番の冷え込みで
ガンガン暖房しても温まらない当事務所です。
冷たーい外気をシャットアウトするために
必要最小限の出入口しか設けていませんが
しっかりと営業中でございます。

明日は天気予報の通り、雪が積もりそう?
なので、そのつもりで準備しておかないと。



2018/2/2


関東あたりは大雪で大騒ぎですが
ここ福岡は、週末から雪の予報。
ググ〜っと寒くなるようです。
今年の冬は厳しかねー

「鬼は外、福は内」のところ
冬将軍さま早く退散してくださーい!
そして、春の女神さま来てくださーい!
と、心ひそかに願いを込めて
豆まきしたいと思います。

一番上に戻る