日記のページTOP

2017年10月

2017/10/31

ふぅ~~~
出掛けたり、来客だったりと
慌ただしい一日でした。

ひょんなことから
色んな繋がりがあったりして
ご縁ってほんとうに有難いことです。

来月も頑張りまっす!



2017/10/30


幾つかの案件が同時進行していて
事務所内の会話が、とても難解。

社長が言う「あの件」ってどの件?
「あの人があの時言ってた、あの話」って、どの話?

話の筋から、どの案件かを判断して
サッと資料を差し出す・・・なーんて期待しちゃいけません。
せめて固有名詞を言ってくださいな。



2017/10/28


週末は、また台風ですなー
今の予報よりもっと遠ざかってくれると
いいのですが。



2017/10/23


ホークス、CS突破出来てよかったねー
ほっとしたねー
地元のTVやラジオのスポーツコーナーでは
その話題で持ちきりでした。

台風に選挙にボクシングに忙しかった週末ですが
今週は、ドラフト会議と日本シリーズ開幕でございます。
日本一を競うとなれば
やはり、リーグ優勝したチーム同士で対戦したいところ。
カープガンバレ~!
赤勝て!!



2017/10/20


いやはや、打てませんなー
ピッチャー陣は最少失点に抑えていると思うけど
打線が繋がらない。
今日の予告先発も苦手だし。

まだ勝負はこれからですが
ホークスにはCSは鬼門のような気がします。



2017/10/18


いきなり肌寒くなった10月なかば。

この時期にしては雨が多いので
ビルやマンション改修の予定が長引いて
関係者は大変らしいっす。

さて、今夜から始まるCS(クライマックスシリーズ)。

セパ両リーグともに2位に大差をつけての優勝なので
順当に1位同士勝ち上がって
ホークスとカープが対戦する日本シリーズを見たいですね。

ガンバレ~!!
福岡SBホークス&広島東洋カープ!!



2017/10/13


気温高めで始まった今週ですが
雨のせいか、今日はちと肌寒い感じもしますね。

過ごしやすくなったとは言え
ちょっと歩くとまだ暑い日もありますよね。
そういうわけで、 冷たいお茶とアイスコーヒーって
いつまでストックがいるんや~?って思いつつ
せっせと冷茶を作っております。

冷たい飲み物、あり〼。



2017/10/12


ここ数日、色んな業務が重なり、西へ南へそして東へ。
不在がちですみませーーーーん。
後で折り返しますから
ご用件は留守電に入れといてくださいね。

今は都市高速があるので移動も楽ですが
もし、都市高速なかったら・・・。
もっと時間がかかりますなー






2017/10/10


10/8(日)「地下鉄フェスタ」へ行ってきました。
場所は、福岡市営地下鉄3号線・橋本駅そばの車両基地。
午後15時を過ぎたあたりの訪問でしたが
すんごい賑わいでした。

毎年、忘れ物傘を売り出すそうです。
来年は並んでみようかな。



2017/10/2


久しぶりに大粒の雨が降っていますねー
ダム貯水量が減ってたので、恵みの雨、でしょうかね。

さー、10月も頑張りましょう!

一番上に戻る