日記のページTOP

2016年7月

2016/7/28

昨日は、朝から屋内外で作業してきました。
作業で汗かいて、喉かわいて水分とって、汗が蒸発して
延々、この繰り返し。
とにかく、猛烈!な暑さ!!でした。

お昼にいただいた味噌汁がとてもおいしかったのですが
家に帰ると、体中に「塩」が浮いているのを見て、納得。
たくさん汗が出た際には「塩分補給」しないと。


ポケモンゲット!も程々に。


2016/7/25

あちらこちらで
ポケモンしている人見かけます。
危ない!
そう思う場面もちらほら。

やっている人もそうでない人も、気を付けてくださいね!


2016/7/20

鷹の祭典2016の青いユニフォームで試合の時は
どうも勝率がよろしくないですなー

何色にするか毎回大変みたいですけど
しばらく青色はお目にかからないかも。


2016/7/15

真夏のような日差しですが
風が冷たくてカラッとした暑さ。

とは言え、自転車で銀行&郵便局回りに出かけると
ドッと汗が出ます。
梅雨明け前とは言え、やっぱり7月。
暑い暑い。


2016/7/11

よー雨が降りますな。
蒸し暑くてたまらんです。
この雨が、関東地方に降ればいいとにねぇ〜


吾輩は「モコ」である。

別に、ビビってなんかいないんだからねっっ!

なんなら居座ってもいいぜ〜?
2016/7/9

本日の特別ゲスト。
Fさんところの飼い猫「モコ・F・ゴージャス」氏。
確か、8歳くらい、男子。

三枚目の写真
青と黄色のカーペットは50センチ四方。
彼のスケール感伝わったでしょうか。


熊本の為に・・・ムシャムシャ・・・ 2016/7/6

先週末あたりから
猛烈に暑くなってきましたね。
我が家では、さっそくスイカを一玉消費しました。
今年の夏は
熊本産のスイカを沢山消費したいと思います!

セミがシャワシャワ鳴き始めてりので
そろそろ梅雨も明けて
「夏」到来かもしれません。


2016/7/1

雨は小休止。

今日は暑くなりそう。
 

一番上に戻る