日記のページTOP

2016年10月

2016/10/31

10月末になりました。
今月のなんてこったい!な出来事を振り返ると

ここ数年愛用していた自分用の手帳が
ひっそりと廃版になっていたこと、と

室内工事の為に長時間ブレーカーを落としていたので
HDDドライブに録画していた
ここ7、8年分の「クリスマスの約束」が消えてしまったこと。

クリスマスの約束、年々つまらなくなってきたと思いませんか?
初期の頃の方が、色んな選者が出てて
演奏する演目も多くて、ずっとよかったんだけどなー

今年もあと2カ月。
手帳は似たようなのを探すこととしますかな。


2016/10/22

このところの週末は
必ずと言っていいくらい「雨」模様。
たまには「晴れ」模様をお願いしますよ
お天道様〜


2016/10/18

一昨日あたりから
キンモクセイが香りはじめましたね。

日中は暑い日もありますが
コスモスも見ごろ。
秋も深まってきたようです。



--業務連絡--
今春、S岡から住み慣れたF岡に引っ越した
澄んだ瞳のM氏へ。
御邸宅に伺う度に利用していた駐車場が
無くなってしまいましたね。
最も近いのは、A交差点北側の[P]でしょうかね?(>_<)


2016/10/13

CS初戦は、セパ両リーグともに
優勝チーム勝利!という順当な試合内容・・・
これで2位チームの進出はほぼナイと思われます。

せめて一矢くらいはやり返せよー!ホークス。


2016/10/12

2004年にフジテレビで放送された「白い巨塔」が
9月後半ごろから放送されているのをご存知でしょうか?

と言っても、放送時間は夜中の2時〜3時頃。
さすがにオンタイム視聴は無理なので
予約録画をして、財前五郎の生き様を楽しみに見ていました。
そして、あと残り数話で完結!
という佳境に差し掛かったところで
今週1話、来週2話という妙に間延びした放送予定に。
なんでだろ??

とにかく、見逃さないように予約録画をしなければ!
五郎ちゃんの最後のセリフ「○○だ!」が待ち遠しいなぁ〜


2016/10/7

今日は銀行や郵便局での用事を早めに済ませて
わりと静か〜に過ごしていたのですが
午後になると、電気関連の検査やら、荷物の配達やら。
有難いことに来客もあり
そーでもない感じになってきました。

しかし、今日まだ電話が一本もないので
土日休みの仕事の方は、既に連休モードでしょうね。
いいなー










2016/10/4

遅くなりましたが
先月9/24「室見川灯明まつり」に行ってきました。

手持ちのスマホで沢山写真を撮りましたが
迫力や臨場感が上手く伝わらないのが残念です。

来年の灯明まつり、是非、足をお運びください。






・・・ところで、台風18号が接近中です。
予想通りに台風が襲来したときは
ちょうど朝の出勤時間の頃が最接近となる予報なので
おそらく外に出られる状態じゃなさそうですなー

なので、明日の営業は、未定!です。

大きな被害がでなければよいのですが。

一番上に戻る