日記のページTOP

2016年1月

2016/1/29

傘の忘れ物がひとつ。

今日は月末で人の出入りが頻繁で
どなたの傘かが記憶になくて。
でも、一日中雨なので
傘忘れたら気付くんじゃないかとも思います。

思い出したら取りに来てくださいね、持ち主さん。


今朝9時過ぎ、福重5丁目信号のあたり。 2016/1/25

琴奨菊、初優勝おめでとう!!!
地元は柳川やけど、福岡全体が盛り上がっとるよ〜



39年ぶりの大寒波は
福岡に雪を降らせ、極寒の世界を作り出しました。

車の往来が途絶え
雪遊びに興じる子供らの声が遠くから聞こえてくるほかは
音が雪にかき消されるのでしょうか
とーーっても静か〜な日曜でした。

ここいらの積雪には珍しく、サラサラの雪が積もり
とっても雪かきしやすかったです。

今朝、当事務所あたりでは2〜3センチくらいの積雪でしたが
道路上の雪は解けてきて、屋根とかに少しばかり。
時折、チェーンをつけた車が走っていますが
このあたりでは、かなり雪解けしています。

明日の朝まで冷え込むので注意してください、と
ニュースは伝えていますが
もうじき、日常が戻ってきそうですね。
あ〜寒い((( (>_<) )))


2016/1/23

大寒波が来るごたぁよ!
大雪が降るかもって言いようよ!
という天気予報のお達しの影響か
近くのスーパーには、いつもより多くの人が
いつもより余計にお買いものしているように思います。

雪が降ることはあっても
そう雪が積もること少ない福岡市内(平らなところ)。
数センチ雪が積もっただけでもう町じゅう大混乱です。

ほんの少し雪が積もっただけも、非日常な感じがして
子供も大人もちょっとした高揚感がありますよねー
買い物中に、たくさんお菓子を買い込む子供を見て
遠足前夜のようなワクワク感♪を感じているだな、と
勝手にシンパシーを感じたわたくし。
大人も雪が積もるとちょっと嬉しい?かも。

さて、嵐の前の静けさ・・・
だんだん冷え込んできました。
けがをしないように、寒さと、雪に備えましょう。


今週初めには、わりと分厚い氷が。 2016/1/22

天気予報によると
今週末は大雪らしいのですが
本日夕方の時点では、それ程の冷え込みはなく。

日曜には大雪の見込み、かぁ〜
(月曜が大雪だったら仕事休めていいのに・・・)
と、内心思ってしまいすが
さあ、果たして雪は降るのか?積もるのか??
福岡県民としては
琴奨菊の優勝の行方と同じくらいきになる話題なのでした。
ああ!今日の取り組み、負けてしまいましたー(>_<)
ガンバレー!琴奨菊!


2016/1/18

うひゃー!寒かー!
暖冬から一転、風が吹き荒れ、厳しい寒さ!
天気予報の通りに雪が降るなら
これからもっと冷え込むはずの福岡ですが
冬将軍様、お手柔らかにお願いしま〜す。


2016/1/14

暖冬と言われていましたが
このところ、冷え込んできましたねー

事務所で使っている加湿器の調子がイマイチ。
6年以上前の機械だけに、買い替え時でしょう。
ハイブリッド式とか超音波式とかいろんな種類があるけど
室温を上げることとか、衛生面を考えたら
加熱式がいいのかな。
週末は電器屋さんを巡ってみないと。

気が付くと、1月も半ば。
しっかりお仕事したいと思います。


2016/1/8

電話中にメモを取るとき
簡単な漢字が書けないあたり
まだ休みボケが抜けてないなーと感じます。

もう、ぬ、ね、め、の書き分けができない時点で
やばいよねー
(誰?)


2016/1/6

あけましておめでとうございます!

しょっぱなからデスクワークに埋もれておりますが
旧年中と変わらずに、しっかりと頑張ります。

本年も宜しくお願い申し上げます。

一番上に戻る