日記のページTOP

2015年2月

ドラえもんは「猫」だからいいのです。 2015/2/26

郵便局へ出かけたらパッと目についた
ドラえもん「ブリキ缶つきお手紙セット」
2種類あり迷った結果、赤い方をお買い上げ。

小さなお道具箱として活用しようと思います。


2015/2/26

おとついから何度も116に電話しているのですが
お引越しシーズンだからでしょうか
回線が込み合っているというアナウンスが流れて・・・
5分程待っても、オペレーターさんまで繋がらんのです。
NTTめ〜
ネットでも手続きできるみたいやけど
色々と確認したりしてから決めたいから「116」なのです。

繋がりやすい時間帯があるのかな?
何度もトライしてみるしかありませんな、まったく。


なんて古い機種なんだ。

バッテリー交換は3個目。
2015/2/23

やー2月は猿・・・じゃなかった「逃げる」と申しますが
もう最終週ですよ。
時間が経つの早いネ。

先日、写真データのバックアップの為
携帯のバッテリーのふたを外して
メモリーカードを取り出そうとしてみたら
ネジが外れ無くなってる〜!

もう片方の右側のネジも、緩んでて外れる寸前でして
眼鏡用の小さなプラスドライバーで留めようとしたら
ネジ山が「プラス」じゃなくて「五角形?」みたいな形で
同じく眼鏡用の小さな「マイナス」ドライバーを斜めに突っ込み
なんとか絞め完了。

ふとバッテリーをみると、水濡れの「赤いドット」が!
防水機能もついててゴムパッキンもついた機種なのですが
ネジはずれが水濡れ原因なのか?

ま、今のところ正確に動作してはいますが・・・
取扱い注意ですな。


2015/2/12

このところ忙しくてたまってた雑多な仕事を片付けて
今日はゆっくりできるかな、と思ったけど
退去の連絡やら解約の連絡やらで、メモが手放せないのです。

やっぱオシャレは足元からやね〜Jさん。


2015/2/2

定価1000円くらいのちょっといいシャープペンシルを買ったら
芯が5〜6本入ってました。
やっぱイイものは違うな〜

一番上に戻る