日記のページTOP

2014年9月

2014/9/30

福岡で一番の関心事と言えば
やっぱりホークスの勝敗。

最終戦くらいは勝っとかなやろ〜


2014/9/26

オリックスにマジック点灯。
なんてこったい。

ここしばらのく試合運び、また、昨日の負け方といい
なぁーにやってんだか。

ホークスは残り3試合で、何勝できるでしょうか。
優勝が遠のいていきますね


2014/9/24

先週から何度もチャンスがありながら
なかなか勝てないホークス。
幸い?にも
2位オリックスも同じく勝てないので助かってるけど
残りゲーム数を考えるとどうなんでしょう?
ホークスの優勝なるか?
とても微妙な情勢になってきました。

マジック点灯まだなのか?


2014/9/16

ちょっと郊外へ出かけると、
田んぼの横やあぜ道に、彼岸花がほころんでいます。
そろそろ秋ですね。

今年のお米の出来はよさそう、らしいです。
8月は雨ばかりで日照不足だったろうに
と、素人は思うけど
米つくりのプロがそう言うんだから、間違いないのでしょう。

なんにせよ、新米が楽しみ。


2014/9/12

明日は色んな打ち合わせです。

3連休か。
いいなぁ〜


2014/9/8

錦織くん決勝進出おめでとう!フィーバーなんですが
テニスのルールがよく理解できてないので
感情移入の度合いがイマイチだったりします。

vsジョコビッチ戦、○ニクロさんはウハウハだったとか。

ま、とにかく。
ファイナル獲って欲しいっす。


2014/9/5

最近、蚊に刺されると
「デング熱」にかからんやろか?と心配になります。

自分は暑がり&汗かきで、多分きっと、比較的体温が高め。
とにかく、昔から蚊に好かれるタチでして
(血液型によってって本当でしょうか?)
先日も物件を見に行った出先で、同行2名より数倍は蚊に食われて
帰りの道中、なんとまー痒いことか。
次に、蚊がいそうな現場へ行くときは
虫よけスプレー&蚊取り線香のような虫よけグッズに
出来るだけ長袖で行くべし、ですな。


2014/9/2

新学期になっても雨が続きます。
夜は涼しい、というよりも肌寒い日もあり
季節は「初夏」から「夏」をスルーして
すっかり「秋」へ移り変わろうとしています。

週明けから、西に東に走り回ってて
今週には、南と中央へ遠征もしないといけないので
まだ行けそうもないのですよ、Yさん。

一番上に戻る