日記のページTOP

2014年6月





2014/6/30

遅きに失した感は否めませんが
W杯開幕前の6/8、九州国立博物館へ行き
その足で、太宰府天満宮へお参り。

そこで引いたおみくじは大吉!
喜んで持ち帰ったのがいけなかったのか
残念ながら日本代表は負けてしまいましたが
大吉を引いた者には
何かイイことあるでしょうか?道真様。
2014/6/24

梅雨の晴れ間
空気中の埃が落ちてすっきり青空となる筈なのですが
この頃は、イマイチ見通しが良くありません。

遠くの山が見にくいのは
空気よくないなーという目安だとか。
今日もPM2.5で、見通しが良くありません。
きれいな空気って当たり前ではないのですね。

明日早朝は、代表戦を見届けないと。
結果はどうあれ
自分たちの力を出し切るような試合をして欲しいですね。


2014/6/20

冷静に考えれば
ランキングそのままの実力、それだけのことですな。

女子のW杯優勝がどれだけの快挙か。

3戦目は朝5時キックオフかー
今朝の試合は、初戦よりはマシかな?と思ったけど
次はどうだろう。
予選突破云々も大事だけども
見ていて楽しくないサッカー観戦は、もうしたくない。


2014/6/19

W杯盛り上がってますね。
サッカーに限らず、どんなスポーツでも
オンタイムで観戦するのがベストだと思いますが
W杯開催地ブラジルの時差に合わせて観ようとすると
なかなか厳しいものがありますなぁ〜

でも、明日のギリシャ戦には注目。
日本代表には頑張って欲しい。
ガンバレ!ニッポン!


心洗われるようですな〜 2014/6/13

久々の晴れ模様。
今年も睡蓮の花が咲きました〜☆


2014/6/2

昨日、九州は梅雨入りしたそうですが
暑いのか寒いのかよくわからないお天気です。

日曜までは夏日だったけど
雨の月曜から今日にかけては微妙に肌寒いし。
体調管理には気をつけたいところです。

きょうのダム状況

一番上に戻る