日記のページTOP

2014年5月

2014/5/31

急に夏日になり、熱中症のニュースもちらほら。
まだ暑さに慣れてないので
体が重いというか、少々疲れ気味です。

5月も終わり。
月末集計やりますかな。


2014/5/28

地下鉄の1日乗車券
土日は520円で、平日は620円。
姪浜駅〜天神駅、博多駅まで乗車すると片道300円。
往復の間に、どこかで下車することでもあれば
1日券の方がお得なんだけどなーと思いつつ
今日も券売機で行きも帰りも切符を買ったのでした。

1時間で用事が済んで1時間で往復できたし
よしとするか。

おつかれさ〜ん。


2014/5/21

業務日誌をため込み過ぎて
思い出すのに必死になっております。

こういうものは
記憶がフレッシュなうちに書き留めておかないと
後で読み返す記録としては役に立ちませんな。


2014/5/16

先日、伺った出先で
イタチが道を横切っているのを目撃。

数年前に九大そばで見たイノシシといい
老司交差点で見かけたサルといい
あとでその話をしても信じてもらえないので
証拠写真を撮ろうと携帯を取り出したあたりで
サッといなくなるんですよね〜

いつも誰も信じちゃくれんのですが
いつの日か、何らかの証拠を押さえて
嘘じゃなかった!と証明したいものです。


2014/5/10

今朝もバラの香りに包まれた事務所。

いい朝です。

今日は昼まで事務所で午後は市内中央方面へ遠征。
日に焼けないよう対策とっておかないと。



↑こちら、いただいたバラの花↑



↓駕与丁公園のバラ園のバラたち↓





2014/5/8

ご近所さんから、バラの花をいただきました。
ありがとうございます。




連休中に出かけた先、福岡県粕屋郡志免町の
「駕与丁公園(かよいちょう こうえん)」では
もうじきバラ祭りがあるとかで
バラ園のバラも咲き始めてて、バラが綺麗でした。

バラ祭りのことなんて予備知識もなく
イオンモール福岡へ遊びに行くついでだったのに
バラの香りが心地よく、2時間ばかり長居しました。

バラは、色や香りも一つずつ違って
有名女優とか地名などの名前が付けられてて
見応え十分でした。



姪浜からは結構な距離ですが
車だと都市高速下りて20分くらい。
電車だと博多駅から篠栗線に乗り換えて
「長者原駅」にて下車。



目で見ても楽しいのですが
バラの香りがイイ!
五感で楽しめるバラ園。

また、天気のいい日に遊びに行こうと思います。


2014/5/7

連休は、予定が二つほどこなせなかったのですが
大掃除もできて、まぁ有意義に過ごせたと思います。
しかしまー意外と肌寒い連休でした。

さっと切り替えて、仕事ガンバロっと。


2014/5/1

飛び石の影響か、GWとか関係なく
暦通りな事業所が多いような気がします。

自分の連休の予定としては
ちょいと隣県に行く他は特に遠出する予定もないし
のんびりと過ごそうと思います。

業務連絡。
GWでうっかりお忘れかもしれませんが
いつもより多数の未納が見られます。
今一度お確かめくださいませ。

きょうのダム状況

一番上に戻る