日記のページTOP

2014年11月

2014/11/25

23日は「福岡流通センターまつり」に出かけました。

今年は布団などの大物を買う予定もなく
ちょっと遅め?の9時過ぎに会場に到着したのですが
安売りワゴン前に群がる人・人・人の山
そして、兵どもが夢の後・・・みたいな売り場もあり
大物を買うときは、早めに行かねばと思った次第であります。

翌24日の優勝パレードは盛り上がっていたようです。

近年、潤沢な資金をもって贅沢な補強をしているホークス。
今オフには、松坂を獲得という報道が。
(あれ?松坂って日本に戻らず海の向こうで引退するとか言いよらんかった?)
ピッチャーはいくらいても足りないのはわかるけど
2軍、3軍や育成で頑張っている選手のためにも
ホークスの若手に一軍でプレーできるチャンスを!
生え抜きの選手がレギュラーを勝ち取るところを観たい!
個人的な意見ですが、そう願います。
タテジマファンのFさんも、同調してくださいますよね???

さ、今週も頑張っていきましょう。


久々の写真・・・

やっぱり食べ物です。
2014/11/19

「赤福」キター!!

ご近所さんから、素敵な☆お土産をいただきました。

一時期、消費期限の誤魔化しだとか
材料の使い回しだとか問題にはなりましたが
やはり、赤福は銘菓ですな。

消費期限はなんと明日。
餅が固くなる前に食べ尽くさねば。


2014/11/15

あれやこれややってるうちに、もう週末に。
怪我も治りつつあるし
たまった仕事を週末のうちに片付けよう。


2014/11/10

明日は「ポッキーの日」だそうで。
昔からある、スタンダードなやつもいいけど
細いチョコがけのポッキー「極細」がイイかなー

子供のころ、きょうだいで飴玉を等分にしていたら
標記してあった数より少なくて喧嘩になりました、と
その顛末をしたためお菓子の空き袋を添えて
お菓子のメーカー宛に送ったところ
丁寧なお詫びのお手紙と、お菓子セットが届いたことがあります。
(確か、買った商品の価格3倍相当でした。)

お菓子のメーカーに子供が手紙を出す、というのは
親の入れ知恵なワケではありましたが
その出来事以来、そのメーカーのファンになりました。

いやぁ〜子供の夢は大事にせないかんですな。

ちなみにポッキーのメーカーじゃなかったです。
オチない話ですみません。


2014/11/6

そろそろ来年の手帳を買わねば。


2014/11/4

連休中、ホークス日本一おめでとうセールにて
台所用の家電を数点買い求めました。

で、さっき気づいたんですけど
腕時計のリューズが取れてどっか行ってしまったようです。
今朝時間を合わせたばかりだったのに。
あ〜あ。
この修理代、せめてセールで浮いた分で賄えるといいのですが。

きょうのダム状況

一番上に戻る