日記のページTOP

2014年10月

2014/10/30

昨日は延長戦になったので仕方ないけど
今シリーズは総じて
試合時間が長すぎるように思います。
18時プレーボールじゃイカンのだろうか?

第5戦の勝敗や如何に。


2014/10/28

1勝1敗で本拠地に戻ってきたホークス。
ここまでは予定通り。
今日から3連勝で、日本一!なるでしょうか。


2014/10/25

なんとかクライマックスシリーズを勝ち抜いた
福岡ソフトバンクホークス。
今夜から、日本シリーズが始まります。

ホークスの地元福岡の巷間では
阪神の地元甲子園で一勝一敗、福岡で3連勝して日本一だ!
という予想が飛び交っていますが
ま、そげんうまくはイカンやろ〜と思います。

日本一を賭けて
緊張感のある試合になること間違いなし。
鷹虎選手のベストプレーを観たいですね。



2014/10/20

月曜の朝、曇っていますが
CSもどんよりした雰囲気が漂っています。

昨日の先制点が入った頃
ちょうどラーメン屋さんにいて
お客さんもラーメン屋さんのスタッフも
TV中継にかじりついていました。

先制点が入り、追加点が入ると
その場にいた誰もが、言葉には出さないけど
「よし!今日の試合で決まるな」という空気感で一杯だったのですが
帰宅したら、負けとうし。。。

虎と戦うのはどっちだ?


2014/10/15

CSが始まります。
来季の監督が誰になるかはさて置き
ささっと勝って
日本シリーズ進出を決めてしまいたいものです。


2014/10/11

連休後半は、台風19号により荒れた天気になりそうです。

先週の18号の強風で植木鉢が倒れたりしました。
今度の台風19号は、もっと福岡に近い進路ですし
しっかり準備しとかないと。
皆様もお気を付け下さい。


2014/10/8

TVの録画用内蔵HDDの調子がよくありません。
買ったのは7年程前で、HDDの容量は300GB。
300GB。。。うーむ。
時代は、G(ギガ)じゃなくてT(テラ)じゃないのか。
この機会にブルーレイプレイヤー買うか?
などと、家族にはわからない自己問答をブツブツ。。。

いくつか方法はありそうですが
一番安く上がる外付けHDDが無難かな、と思います。
近くの電器屋さんに聞いてみようっと。


2014/10/2

まさか最終戦までもつれるとは・・・
という空気感でいっぱいのホークスファン。
そして優勝する気満々の雰囲気でもあります。

地元福岡のTVやラジオでは、その話題で持ちきり。

今夜の直接対決で仮にオリックスが勝利した場合は
優勝は持ち越される訳ですが
両チーム気合も入って、いい試合になるでしょう。

ガンバレ!ホークス!

きょうのダム状況

一番上に戻る