日記のページTOP

2014年1月

2014/1/29

この時期にはない、昼間の暖かさ。
日光の当たる場所にいたら、暖房いらず。
・・・って、ちょっと車で出かけたら
出先で眠くなりましたとさ。
気をつけねば。


2014/1/28

お年玉年賀はがきの当選結果
切手シート×5枚、でした。
2等に1番違いの年賀はがきがあって惜しかったけど
250〜300枚くらいの中からですから
まぁまぁの確率なんじゃないのかな?

それと、自分の書き損じ年賀状の中に
当選番号に近い番号がありました。
どなたか切手シートが当たっているものと思われます。
誰だかわかりませぬが、至急、ご確認を!


どおりで寒い筈。 2014/1/23

氷。


2014/1/21

大寒とはよく言ったものです。
昨日から雪がちらついて外はチョー寒いので
事務所でぬくぬくと
年賀はがきの当選番号を確かめようと思います。
当たってるといいな〜


2014/1/15

冷たい雨ですね。
今日は早めに切り上げます。


2014/1/14

12月に比べると、夕方が長くなってきました。
これから寒さ厳しくなると思いますが
天気が良ければ
午後の日差しでエアコンいらずの日もあります。
もし今、昨年の酷暑の頃の日差しがあれば・・・


2014/1/11

お正月休みが明けての連休が続くので
イマイチ調子が出ないような・・・。
来週からが2014年のスタートと言えそうです。


2014/1/7

ようやく
紅白蒲鉾、黒豆、栗きんとん、煮しめetc.
消費されてきたような気がします。

いわゆる「お正月料理」には飽きてきた
というか、店頭からなくなってきた、というか。

七日目にお粥のタイミングって絶妙ですな。


2014/1/6

謹賀新年
本年もよろしくお願い申し上げます。

本日より仕事始めでございます。

今年はわりと長いお正月休みでしたが
職場に来れば
長く休んでいた感覚は直ぐに元に戻るというか
いつもの仕事場にいつもの自分がいるな
という感覚になるのが我ながら不思議です。

お正月の間は、わりと暖かかったですが
そろそろ冷え込みそうですね。

今年もよい一年となりますように。


きょうのダム状況

一番上に戻る