日記のページTOP

2013年9月

2013/9/30

2週続けて連休があったせいか
9月はあっというまに過ぎ去った感じです。
実りある10月になりますように☆


2013/9/28

今年は強い!という前評判だった地元球団ホークスですが
CS進出も危ういのでは?という状況ですな〜
交流戦の優勝が遠い昔のことのよう。
がんばれ〜ホークス〜!
(今年のCS進出は無理やろうなぁ〜)


2013/9/24

お彼岸でも、昼間の暑さはまだまだ「残暑」ですなぁ。

ここからは内輪の話・・・
連休中、アレの電源落としたままでした。
これって問題でしょうか?
ご指導ください。


栗がウマ〜い! 2013/9/18

秋の味覚、栗と山菜ごはん。

ようやく写真の編集ができるようになりました。
あとは前PCデータ移行の確認、およびファイルの整理。
これを機に、ファイル構成を見直さねば〜〜〜〜


2013/9/17

台風18号の影響で
ここ福岡でも連休中は強風が吹いていました。
お蔭で、ちょっとだけ開けてた窓から砂埃が舞い込み
何度も掃除機を引っ張り出す羽目に。

さて、王会長のホームラン記録が塗り替えられましたが
地元福岡の人間は、そげん小さいことは気にせんとです。
今季の優勝は・・・開幕前の前評判はどこへやら
ちょーっと、無理そうやけど
まずは、クライマックスシリーズに向けて
Aクラス入り(できれば2位!)して欲しいところ。
頑張れ〜ホークス!


2013/9/13

職場や学校で、また訪問先で
風邪っぽい症状を訴える人多し。
確かに、朝目覚めると、のどが痛かったりしますよねー

季節の変わり目。
体調管理には気を付けましょう〜って
とある校長先生がおっしゃってました。


2013/9/11

日が暮れるのが早くなってきて
事務所を閉める頃には、もう薄暗いわけで。
時間の感覚は、まだ夏のままですが
そろそろ、秋でしょうね。


2013/9/9

2020年!東京オリンピック!の見出しの踊る新聞が
楽しみだなーと思ってたら
日曜日の朝刊には間に合わず、月曜日は休刊日。
ありゃりゃ〜
でも!今日の夕刊が楽しみです。


久しぶりに見た「小倉城」。 2013/9/5

週末に予定されているイベントの参加に
とても消極的な○氏。
もし雨が降れば
そのイベントはが中止になるということで
雨を願う○氏ですが、当日の天気やいかに・・・?

・・・テルテル坊主を逆さに吊るせば「雨」が降るのでは?


2013/9/3

新学期が始まりました。
仕事に勉強にがんばりましょう!

きょうのダム状況

一番上に戻る