日記のページTOP

2013年3月

525円ピッタリ! 2013/3/30
←午前中に芸術的な?お支払いがあったので
記念に一枚。

さて、あっという間に月末。

年度末で異動になりました〜と
ご挨拶に来て下さるあちらこちらの営業さん達。
4月になったら、新任の方が見えるので
それはそれで慌ただしいです。

今週末は雨の予報が出ています。
桜は多分今日までかな。
急げ〜花見〜!


2013/3/26
いつになく、開花が早い桜。
今月は一度も写真載せてないし
天気の良い日に「満開の桜」を激写せねば。


2013/3/25
年度末最後の1週間が始まり
どこへ行っても人が多いような気がします。

銀行窓口へ出掛けた際、記入漏れがあり
窓口のお姉さんが貸してくれたボールペンは
三菱のボールペン、「ジェットストリーム」。

なめらかな書き味でよく売れているボールペンですが
ジェットストリームのインクは、時間が経つと滲んでくることがあります。
特に用紙が薄いと、インクの滲みが早いというか
インクの色と油が分離したようなシミが広がってきて
後々、判読不能になることがあります。

去年愛用していた自分も、その事実を確かめました。

今まで「ボールペンなんて、どれも同じやろ〜」って思ってたけど
同じじゃないのです。
目的や用途に応じた使い方をしないといけないのです。

長期保存する書類(契約書など)には
それに適したボールペンを使用するように気をつけています。

店頭での契約なら気をつけられるのですが
郵送でやり取りする場合は
コピー取っておく、くらいですかね〜
このあたりが、最近の課題だったりします。


2013/3/21
もう、桜は5〜8分咲きなんじゃないでしょうか。
今後の天気にもよるでしょうが
きっと、今週末あたりがいい頃だと。

予定繰り上げで
週末はお花見に繰り出したいねー


2013/3/18
(只今の時刻、午後6時10分を過ぎたところ)

先程、外から帰ってきました。
WBC、敗退したんですねー

しかし、どのチームの監督も
選手が怪我なく帰って来られてひと安心
って言うのが本音じゃないでしょうか。

ホークスファンとしては、もっと本田を使って欲しかった。


2013/3/16
自転車がパンクした。
何日かかかって、ジワ〜っと空気が抜けている様子からみて
チューブの根元あたりに穴が空いていると思われます。
こりゃチューブ入れ替え、やね、Hよ。


2013/3/14
本日は、福岡市立中学校の卒業式だったようで
あちらこちらでそれらしい人だかりが。

確か、中学の卒業式の何日か後に
公立高校の合否が分かるんですよね。
卒業式を終えたのに、また、学校へ行くのって
変な感じだな〜と思ったのを今でも覚えています。
福岡以外の地域では、このあたり、どうなのでしょうか?


2013/3/13
導入して何年も経つ複合機。
ようやく、最近使い方のコツが分かってきた。
両面プリントだけじゃなく
2〜4枚の原稿を1頁にまとめてコピーするようになって
用紙の無駄が減りました。
カラープリントにしても、色の具合の特性が分かってきたので
思った通りの色を出すことが出来るようになりました。

身の回りの家電とか、オフィス機器とか
日進月歩で便利になるのは分かるけど
それを使う人間が、その便利機能を使いこなせないと
便利なのも宝の持ち腐れって訳ですよ。

なので、まだまだ、この機種を使いますよ。
・・・・・という、牽制。


2013/3/9
もう途中で見飽きてしまって
後でTV見たら勝利してたWBC日本代表。
やっぱ試合時間が長すぎるぞ。


2013/3/8
WBCの試合時間、長すぎ。
球場まで見に行った方も、そう言ってました。

が、なんだかんだ言いながら、結果は気になります。
中継見るのは疲れるので
たまーにチャンネルを変えたりして戦況をチェック。
今夜の勝敗の行方はいかに?


2013/3/5
サッカーやバレーボールが強いオランダ。
野球も強いのか。
こりゃ韓国も大変だ。

予選2試合で苦戦してた日本は
次のラウンドでそう簡単には勝てないでしょう。
そもそも今回のWBC
世界でどれだけ耳目を集めているのでしょうか。
国の代表が戦うと言っても
オリンピックではない国際大会なので
大会の意義がよくわからないような気もする自分であります。

まーとりあえず、どの選手も
怪我せず所属チームへ戻って来てください。


2013/3/4
ゆずかりん味のガム。
ここいらのコンビニには置いてない。
グリコのHPには発売中とあるのですが
もう、発売中ではないのかな??


2013/3/2
少し寒さが戻りましたね。
明日はひなまつり。
梅の花でも愛でようか〜と思います。

一番上に戻る