日記のページTOP

2013年12月


2013/12/28

このところ続けて「約束」不履行が発生しています。
こちらとしてはどうってことはないのですが
私たちにも多少の予定もありますから
事前の約束なく事務所へお越しになったとき
事務所には誰もおらん!なんてことも、勿論ありますよー
あしからず。

今日はこれから大掃除ですよ〜!


2013/12/27

奇跡的に年賀状賀状の宛名書き&コメント記入が
ほぼ!終わり
全て投函し終えました。

明日の昼過ぎまでは事務所にいますので
何か御用の際は、お尋ねください。


2013/12/24

年賀状の宛名書きが意外と早く終わりそうです。
あとは、ご挨拶などを書き添えたりするだけ。

が、これが意外と手こずる作業かも。
ビジネス関連の挨拶は書きやすいのですが
友人知人宛に出す分がね〜
案外難しいかもなぁ〜


2013/12/19

さー、今年もあと2週間を切りました。
色んな用事がいくつも残っていますが
明日と連休明けにでもやっつける!・・・つもりであります。

タイヨー印刷の年賀状印刷の受け付けは
12/25まで、です。
今年は印刷屋へ頼もうと思っているお客様
お急ぎください。

自家用の年賀状は、やっと印刷し終えたところ。
25日までには到底間に合わないけど
ぼちぼち、宛名書きをして早めに投函しようと思います。


2013/12/17

ようやく加湿器を出しました。
これで少しは暖房の効率が上がると思われ
室内の乾燥対策にもなるかと。

のどの調子は自分で整えるよう
若干名に伝えようと思います。


2013/12/12

いつの間にか
通りの街路樹の葉が全て落ちていました。
北風の強い日もありますし
もう、冬本番!ですね。


2013/12/9

先月大量にもらったミカンを
朝な夕なと、一日2〜6個ずついただき
ようやく、終わりが見えてきました。

おそらく、ここ2〜3週間のビタミンC摂取量は
一日に摂るべきビタミンC量を超えていたであろうと
思います。
(忘れがちですが、果糖は・・・摂り過ぎでしょうな)

あと2〜3日でミカンは食べ尽くしそう。
ビタミンCバリアの効果?が薄れたころ
風邪ひかないよう気を付けようっと。


小さい秋。 2013/12/5

放射冷却でしょうか。
今朝は寒かったですね。

12月になり、すっかり冬の様相ですが
道端でふと拾った葉っぱの枝ぶりや色合いが
とってもいい感じ。

そろそろ年賀状作らんといかんですなぁ〜


2013/12/2

12月になりました。

ぼちぼち、来年の手帳に
連絡先とか、来年の予定とか秘密のアレコレを
繰り越しせないかんですな。

アイソン彗星はどうなったのでしょう??
それが目下の気になる話題。

きょうのダム状況

一番上に戻る