日記のページTOP

2013年11月

2013/11/30

ここから見える山の頂に雪が積もってますよ。
道理で寒い訳だ。


パワータンクのボールペンは書きやすい! 2013/11/26

カレンダーに「ペンの日」とあったので、ペンの話を。

この頃使っている、ボールペン(uni パワータンク)
のインク。
既にインクは空?になっているように見えるけど
まだね、バリバリ書けるのですよ。
おそらくは銀色の金属部分のところに
まだインクが詰まっているんだろうと思います。
見えないけども。

いつインクが切れてもいいように、替え芯は準備済み。
あとどのくらい書けるのやら???

このパワータンクボールペン
ボールペンの芯がガスで加圧されていて
上向きでも書ける優れもの。
メーカーHPによると
上向きでも、濡れた紙にも、氷点下でも書ける、とあります。
書き出しがスムーズで書きやすくて
少し高いボールペンだけど、最近はこればかり使っています。

あとは、デザインに力を入れて欲しいですな。


2013/11/21

朝7時半頃には現地到着すれど
当日の駐車場は既に満車。(毎回そう)
近隣をウロウロして、やっと見つけた駐車場に車を止めて
いざ、買い物へGO!

ただね〜駐車場が遠いと
戦利品を車まで持ってくのが大変。
でも、雨さえ降らなそうだったら
福岡流通センター祭り、行こうかなぁ


ややっ!

今まで見たことない菊の花が咲いていました。

大人の掌ほどの大きさです。

紅葉は、見ごろでしょうか。
2013/11/18

ググーッと寒くなってきましたね。

休み中、学問の神様のところへ遊びに行きました。

ちょうど、七五三詣りのタイミングで
慣れない着物を着せられ
草履を引きずりながら歩く子供らを
珍しそうにカメラに収める欧米系の人。

中国人、韓国の修学旅行らしい団体など
さまざまな国の人たちが観光に訪れていました。

現代の日本語も結構難しいのに
英中韓etc.の人たちの願いを聞くために
勉強せないかん菅原道真公も
さぞやご苦労なさっていることよ、と思いつつ
天満宮を後にしたのでした。

おみくじは中吉。
失せ物は現る、そうです。

さ、今週もガンバロー


2013/11/16

連日伝え聞くホークスの補強について
ピッチャーの補強は、まぁ理解できる。
しかし!
山崎がおって、山下も育ってきたところに
キャッチャーの補強って必要だろうか?
守りも走りも期待できんパ他球団の打者って必要かいな?
いらんやろ〜
と思う地元ファンは多数のようです。


2013/11/14

急に寒くなってきたので
あわてて冬物を引っ張り出したのですが
防虫剤のにおいが・・・抜けません。

今年は異常気象のようで
春が短かったように感じますが
このまま冬をむかえるのでしょうか。

まだまだ「小さい秋」を感じたいなぁ〜


2013/11/11

今日11月11日は「ポッキーの日」ですが
「麺の日」(お箸が並んでいるから?4本の麺?)
でもあるということで
夕飯は麺類がいいかな〜


2013/11/5

今年の日本シリーズは
ポストシーズンならではの緊張感!
最終戦まで、いい試合ばかりでした。

ただ、中継が終わった後の番組を楽しみにしている
野球に興味のない人間に言わせると
試合時間が長すぎる、とのご意見も。
(確かに。試合終了まで中継してたしね。)

日本シリーズも終わって
今度はストーブシリーズが始まります。
地元ホークスには・・・・補強もいいけど
若手ば育てろや〜って思います。
来年は最低でもAクラスに入ってくれよ。


眩しかね〜〜! 2013/11/1

日本シリーズ面白いけど
試合時間が長くて、見ている方も疲れますな。

さて、写真は、岐阜駅にそびえ立つ織田信長公の像。
名古屋在住のFさんからの投稿です。

まるでCGみたいな色合いですが
調べてみると、像には金箔をはっているそうで。
(姪浜駅南口の青い波のモニュメントとえらい違いやなぁ〜)
織田信長公らしくて、とても迫力がありますね。

Fさん、ありがとうございました。

きょうのダム状況

一番上に戻る