日記のページTOP

2013年10月

   
  2013/10/31

何事も、こちらの思った通りには
運ばないものですな、Tさん。
また、次回よろしくです。
   
2013/10/30

朝起きると喉が痛いのは、夜が冷えてたからなのか
それとも、PM2.5の影響か。
大気の汚れを五感で感じているのは間違いないので
うがい&手洗いをした方がよさそうです。

日本シリーズ、面白くなってきましたねー
どーした巨人?って感じ。
短期決戦だけに、勢いのあるチームが勝利するか??


2013/10/25

今年のドラフト
ホークスは注目の選手はとれなかったけど
即戦力の選手を補強した模様。
必ずしも、ドラ1が活躍するとも限らないプロの世界。
育成から上がってくるいい選手だっていますしね
来年は、優勝だ〜


2013/10/21

セリーグは早々と決まったけど
パリーグの方は、東北楽天か、千葉ロッテか。
どっちでしょう?

楽天が日本シリーズ進出したら
マー君が無敗記録を伸ばすのか?というのも
見どころの一つかと。

今週はドラフトもあるし、野球ファンは忙しかねぇ〜


2013/10/17

昼間も過ごしやすくなってきたので
お客様には冷たいお茶、というよりも
暖かいコーヒーやお茶をお出しするのがよさそうです。
そろそろ、秋かなぁ〜


2013/10/15

まぁた、台風が近づいてきようごたぁですな。
九州は直撃コースから外れとうけど
そろそろ雨が降ってきそうな雲行きやね〜
今日は早く帰ろうっと。


新米!!! 2013/10/11

新米をいただきました。
お米と全く関係のないキリンビールの袋に入れてくれるところが
この方らしいなぁと思いました。

銘柄はこないだ話してた「元気つくし」ですかね?
味わいながらいただきますね。
ありがとうございます。


2013/10/8

嵐の前の静けさ。

台風24号の接近に伴い
福岡市立の学校(幼・小・中)が休校になりました。
市立高校は各校の判断らしいですが、どうなのでしょうね。
臨時休校なので、当然、児童生徒たちは外出禁止。
登下校の賑わいがないぶん、いつもより静かかもしれません。

同じ公立高校でも
県立高校ってなかなか休みにならないんですよね〜
自分が現役高校生(県立)の頃は
とても不公平に感じてたことを思い出します。

さて、この記事を書いている、午後4時現在
雨は降っていますが、風は殆ど感じられず。

天気予報によると
夜中から朝方にかけて台風が最接近らしいので
ベランダなどの置物は風で飛ばされにように
室内に仕舞って、用心しましょう!!


2013/10/7

悪い予感的中。
長谷川もプレッシャーからか
200本には届きませんでしたねー
ここ福岡では
プロ野球シーズンは終了でございます。

「投壊」って言われるけど、他にも沢山原因はあるかな。
せめてCSくらいまでは進出してくれたらねぁ〜


2013/10/3

今日の西武戦に負けたら
っていうか、残り試合からしたら
CS進出はビミョ〜な情勢ですな。

とりあえず、長谷川200本安打は達成してほしい。
頑張れ〜長谷川!


9月中旬ごろ

10月1日の朝
2013/10/1

ふぃ〜
10月とは言え、昼間の暑さはまだまだですな。

8月になった頃
鉢植えの隅っこに見覚えのない苗がありました。
おそらくは鳥が運んで来たのだろうと思い
見守っていましたら
9月に青い実がなり、少しずつ色づき始め
今朝の状態が、下の写真。

もうじき、食べごろな感じ。
自然の恵みに感謝☆


きょうのダム状況

一番上に戻る