日記のページTOP

2012年6月

2012/6/28
更新サボっている間に月末が迫ってきました。
まー今月中に済ませたいことは
なんとか終わったのでよかったです。
さー明日あさっては集計頑張ろう〜っと。


2012/6/23
毎朝、傘を持って行くかどうか悩みますね。
雨降ったら使うけど、持ち歩くには少々かさばりますし。
ダムの貯水率はよさそうです。

福岡市水道局・きょうのダム状況


2012/6/21
「夏至」だそうです。
まだまだ雨が続きそうですな。


インフィオラータ!

くまもん!

鹿児島をテーマとするこの作品は・・・

薩摩切子をイメージした、この部分がキレイでした。
2012/6/19
6月10日に博多駅前に行きました。
駅前広場では「インフィオラータ」という催し物があってて
バラの花びらで作られた絵と香りに癒されました。

4つあった中でも
鹿児島イメージのものが一番良かったかな。


2012/6/18
雨ザーザー。
ようやく、梅雨らしい天気ですな。

先週、事務所入り口の傘立てから傘が盗まれました。

去年だったかなー
二人連れの高校生が
同じく店先の傘を盗って行こうとした時は
ちょうど出入り口近くにいたから、すぐさま追いかけられたのですが
その時は、ガターンという音に気付いて外へ出たら
犯人はちょうど角を曲がるところで
追いかけても間に合いませんでした。

また同じ被害にあうのも嫌な気分になるし
来店中のお客さんの傘が盗まれてもイカンし
予防策としては
出入り口の内側に傘立てを置いておくのがベストでしょうかね〜


2012/6/14
今年も睡蓮が咲いてくれました。


2012/6/12
暑いなぁ〜と
温度計を見ると室温が30度になっていました。
この時期でさえこれだもん。
今夏の節電、協力できるかな?


2012/6/11
機種変更から1年半しか経ってないけど
二つ折りのケータイになんら不便を感じてはいない。
しかし!ふと気付けば周囲はスマホユーザーばかり。
確かに、i-Padとかだと便利だろうねと思う。
でも、使いこなす人(=自分)の知識が伴ってないし
もうちょっと勉強しようと思います。
世の中の流れって早いなぁ。


2012/6/7
金星の太陽面通過は
・・・シャツのボタン位の大きさの太陽に
 針で穴をあけた位のちっちゃい穴のよう・・・
でしたが、なんとか観測できました。

先月の日食は見られなかったけど
ようやく日食グラスが役に立ったかな。


2012/6/5
ぐんぐんと日が長くなってきて
結構遅くまで事務所にいることが増えました。

夕方はお仕事帰りのお客様がちょいちょい見えるので
朝はそう早くなくてもいいけど
ちょっと遅くまで事務所にいたほうが
仕事につながる?かも??


2012/6/4
室内は蒸し暑いが、気温はそう高くない。
かと言って、エアコン入れるまでもないから
扇風機でやり過ごしていますが
外の方が過ごしやすいです。

午後からの御来賓は揃ってそんな表情でしたが
意地悪してるんじゃありませんよー
冷たいお茶が美味しく感じる、工夫、でしょうかね〜?


2012/6/2
免許更新とか、変更の届け出とか、名簿の変更とか
あちこちへ行って
翌日で車検切れだった車を大急ぎでディーラーへ送り出しました。

明日夕方には車検を終える予定ですが
走行距離10万キロ超ともなると
出費もかかるし、手がかかります。
でも、まだ買い替える程、くたびれてもないとも思うし。

流行りのハイブリッドもいいけど、電気自動車もいいよね〜
とか、買い替える気もないのですが
気にはなりますね。

一番上に戻る