日記のページTOP

2012年11月

2012/11/30
学校帰りの小学生が
街路樹の落ち葉を拾っています。
あれこれ拾っては、形や色を見極めて
気に入った落ち葉をビニール袋に入れて持ち帰る様子。

先日から何度も見かける光景ですが
いつも同じ小学生の男の子。
落ち葉を持ち帰って何に使うのかな?
母上にプレゼント?学校の宿題?工作に使うとか?
落ち葉を拾う彼はとーっても楽しげで
見ているこちらが、幸せな気分になります。

寒さも本格的になってきて
そろそろ秋も終わりますが
落ち葉拾いをする子供の姿に「小さい秋」を感じたのでした。


2012/11/29
もうじき12月です。
お歳暮、カレンダー、年賀状とか。
そろそろ年末の準備をしないといけませんね。


2012/11/26
流通センター祭りで大物(お布団)をゲットしたものの
駐車場までの道のりがとーっても遠くて。
休み休みで運んだけど
案の定、当日午後には筋肉痛が来ました。
しかし、朝8時前に満車っていう駐車場ってのも・・・困るよね。
来年は何時に着けばいいんだろうか?


2012/11/22
明日は「福岡流通センター祭り」に出掛ける予定です。
数年前、カーペットを格安で手に入れたものの
駐車場までの運搬に死ぬ思いをした経験を考慮し
なるだけ近くに駐車できるよう、明日は早起き!
そして、大物買おうと思います。

明日は晴れますように。


2012/11/21
業務連絡。
Tさん、例の件、終わったよ〜
至急連絡されたし。


2012/11/20
ようやく・・・復活かな?
しかし、まだ鼻づまり気味でございます。
皆さまも、体調管理にはご注意くださいませ。


2012/11/15
フリーソフトを使って
ちょっとした図面を書きよります。
フリーソフトなだけあって説明は全て英語なんで
デモ画面を見てざっと勉強して
いざ、作成!

・・・なんとか形にはなるけど
まだまだ分からない機能もあって
細かいところが表現できません。
難しかね〜


2012/11/12
今朝みえた客様。
事務所に入ってこられた瞬間からプワ〜っと酒のにおいが。
どうやらアルコールが入っているらしく、上機嫌なご様子でしたが
特に事件もなく(なくて当たり前ですけど)
無事に用件を終えてお客様が去られた後には
部屋中に焼酎の臭いが充満していました。
即刻窓を開け、換気扇ON!

全く、爽やかでない月曜の朝となりました。


2012/11/9
今まで「これでいい」と気にもとめずにやってきたことが
専門家からダメ出しされました。

明日からは、教わった方法でやりますので
ご安心ください、先生!


2012/11/7
寒くなってきたので、加湿器ON。
でも、暖房と組み合わせてじゃないと
暖かいという恩恵は受けられないみたい。
明日は加湿器+暖房かな。


2012/11/5
夕方も5時半を過ぎると、もう真っ暗なわけで。
暗くなるのが早いということを頭に入れておかないと
今頃、現地真っ暗だぜ〜
ガスや電気の検針するのって
移動時間も計算せないかんし、大変やね、Yさん。


2012/11/1
いただいた干菓子で、コーヒーブレイク。
和三盆と竹炭で出来た「黒楽久」というお菓子です。

竹炭使っているだけあって
見た目は、まさに「墨」。
書道を思い出しますね。

コーヒーと一緒にいただきましたが
日本茶が一番合うと思います。
抹茶だとサイコーでしょうな〜

一番上に戻る