日記のページTOP

2011年9月

   

2011/9/30
事務所の床掃除をしました。
今日はゴミ捨て日だから、カレンダーも破って。
表のガラスは昨日拭いたし
明日は写真の整理しよう。


2011/9/29
やきそば、ウマイ!


2011/9/28
たま〜に、ふら〜っと事務所に来て下さる
昔、ご近所だったAちゃんのお母様。

出身地・鹿児島のイントネーションで
面白い話を聞かせてくださるのですが
ここから車で15分くらいの場所から
歩いて!!!
ウチの事務所へ来て下さっているのです。
車も自転車もあるのに、歩いて。

スゴイ。

日頃のそういう生活が、あのパワーを生み出しているのかも
と思います。

今日もやっぱり「歩いて帰るわ〜」って家路へ。
また来て下さいね〜


2011/9/27
うむむ。。。ファイルが見つからん。
仕事で使うような、でも半分遊びの様なファイルなので
見つからなくても、まぁいいんだけども
やっぱりなのも困りもの。
どごさ行っただ〜?


ビルの街にガオー♪って出だしだったかな? 2011/9/26
久しぶりに愛車(自転車)に乗ろうと思ったら
前後ともにパンクしてた。
もうガックリ。
こないだチューブ替えたばっかりなのに
なんで?


2011/9/24
世間的には3連休らしいですけど
そうじゃないお仕事もあるわけで。
しかし、誰も来ないし電話も鳴らないし誰か来る約束もないし
午後はどうしようかな。


2011/9/22
聞いてた話と
ちょっと違うな〜ってことがありまして。

疑問に思ったことは
自分の目で確かめるのが一番堅いね。


2011/9/21
お百姓さんから聞いた話では
夏から秋へ移りかわる、ちょうど今時分の日照具合で
お米の出来が随分違うそうです。
台風15号は、予想よりも東へ逸れたので
福岡のお百姓さんとしては、助かった〜ってところでしょうか。

あの震災があって
作物を作ることすらできない方々を思うと
今年はより一層ありがたみを感じる新米の季節となりそうです。


他にも色々な形の切れ端がありましたが
どれも一袋525円でした。 2011/9/20
皮革の切れ端を手に入れました。
とりあえずは、印鑑マットとして使用します。
ほかは何に使おうかな〜?

それにしても、台風が気になりますね。
進路の具合では
明日はお休みするかもしれません。


2011/9/17
予報に反して
朝からピッカピカに晴れていますが
これから下り坂の様相でごさいます。
雨の連休になりそうですな。


定番のお土産ばかり。 2011/9/16
ありがとうございます。


2011/9/15
営業や集金に来た人が
訪問先の事務所のカウンターの上なんかに
ドカッと鞄を置いて、中身をガサガサしだすと
どんなに感じのいい営業さんであっても
自分はもう話を聞く気になれません。

あと、来客用の椅子を引いて
そこに自分の鞄をそこへ置くのもよくありません。
訪問先では、とっても失礼にあたるんですよ。
自分の鞄は床に置くもの、です。

些細なことだけど、鞄の置き方ひとつで印象も違います。
所作に気をつけようね、Tくん。


2011/9/14
この時期の風邪はツライわ〜と
身をもって経験。
おそらくは、夏の疲れがどっと出るのでしょうな。
皆さまお気を付け下さい。

それから、T社長!
ありがとうございました。
お優しいお気持ちに感激です〜!!!


2011/9/10
来週半ばまで、更新できません。

行き先の天気良ければいいなぁ
という希望を胸に、行ってきまーす。


2011/9/9
雨降りそう。
降り出す前に帰ります。


2011/9/8
地図を印刷しようとするものの
あまりの面積の広さに
切り取り方に四苦八苦。
ほんと、でっかいど〜やわ〜


2011/9/6
こんなに爽やか〜な気温と湿度なのに
コピー機が紙詰まりを起こします。
謎の受信拒否?現象も起こりよるし
サービスマンの出番だな、これは。


2011/9/5
今年の夏
まだカレー食べてなかったね
と言うことで、夕飯はカレーライス。
日が短くなってきて、西日も傾いてきたし
そろそろ夏も終了ですかな。

お!
なでしこが1点とったらしい!
頑張れ〜ニッポン!


2011/9/3
時折、ビューっと風が吹いて
小雨が降ったり止んだり。
超低速の台風の影響はそんなもんですわ。


2011/9/2
昨日は豪華な晩餐をいただきました。
本当にご馳走様でございました、I社長。

いつも食べないようなメニューだったため
自分の胃腸はもたれ気味でごさいます。
お陰で、朝食はもとより、昼食も殆ど入りません。
このまま夜も食べなかったら
昨日ごちそうを食べた分が
プラマイゼロになるやろか〜?


2011/9/1
「チュウゴグ製」って
なんか変。

一番上に戻る