日記のページTOP

2011年8月

2011/8/31
筆談って難しいです。
肯定、否定は動作で分かるけど
いつもは口頭で説明できる事柄を
ひとつひとつ紙に書いて、相手に説明して
質問が来て、それに答えて。
という作業を繰り返しました。

筆談と言っても、口頭で説明するのと全くおんなじで
お互いに理解し合って、お互いに納得することが肝要かと。
時間はかかりましたが
お客様とはお互いに意思疎通できました。
よかったよかった。


2011/8/30
夏休み終了まであと一日。
宿題終わってないNちゃん、頑張れ。


2011/8/29
また暑くなってきましたね。
今週はなんやかんやと予定があるので
できれば涼しく過ごしたいな〜


2011/8/26
今朝のザーッと降った雨で目が覚めて
6時台だったし寝坊しそうやけどやっぱ眠い〜
って・・・やっぱり寝坊した!

寝坊してるときって、変な夢を見ますね。
今日は大事な試験に間に合わない〜って
焦って走ってました。
そういう経験は実体験ではないけれど
目覚めたら時間に追われるってのは同じなのが
なんだか不思議です。


大きな缶入りニベアは169グラム入り。 2011/8/25
いろんなハンドクリームがあるけど
べたべたしないし、水に濡れてもぬるぬるしないし
変なにおいもせず、直ぐに手肌になじむ。
ニベアクリームが自分には一番具合が宜しい。
毎年発売されるデザイン缶も買いつつ
大きな缶入りを部屋のあちこちに
そして仕事場にも置いています。


2011/8/24
昨日よりいいけど、まぁ、よう雨の降りよります。
無事に帰京できましたかな??

あとですね、残り少ないよ〜っていう告知のお陰?か
バタバタ売れまして
ホントに残り部数が僅かになった写真集でございます。
本当に欲しい方、お早いお求めを。


2011/8/23
地方限定のお菓子を
関東に送ったら、思いのほか喜ばれた。
セールで一袋79円だった「九州しょうゆ味」侮れんな。


2011/8/20
なでしこのチャリティーマッチ
主力メンバーが退いた後半は
そんな試合運びでオリンピック予選を勝ち抜けるのかと
不安にさせる内容であった。

初優勝を果たした
ワールドカップ決勝戦のような試合はそうない。
奮起を願う。


2011/8/19
雨降りそう。
出がけに窓を閉めたか、イマイチ自信がない。
早く帰らねば。


2011/8/18
なんか中途半端な雨でしたが
まぁ、涼しくなった・・・かな。

さて、今日は朝から来客が続いて
昼過ぎに銀行回って
戻って書類作ったりしてたら
もうこんな時間!

なので、さっきメール確認した次第です。ハイ。
明日の返信とさせていただきますので
Kさん、よろしく。


2011/8/17
盆休み中、2日にひとつのペースで
スイカを食べ続けたからなのか
この暑さの中、夏バテせずに過ごせています。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
しかしまぁ、残暑なのに毎日暑い。
体調管理には気をつけたいですな。


2011/8/11
宝くじ10枚買って、3,300円。
M&Pの霊験?すごい。


2011/8/9
あんまり買わないけど
サマージャンボ宝くじをちょこっと買いまして
お供えと一緒にお願いもしているので
M&Pのお陰で・・・当たるといいな。


博多の顔。 2011/8/8
ちょうど車列の一番前で信号待ちの間に
博多駅を激写。

最上階の展望台はオススメ。


2011/8/5
例の日除けがきいてるみたいで
去年より、というより、例年に比べて
クーラーが1台で済んでます。

どうして今まで気付かなかったんだろうね。


外の世界も暑いでんなぁ〜 2011/8/4
←久しぶりに花が咲きました。


2011/8/3
あずき、抹茶、ミルク、コーヒー、パイン。
あとひとつくらい種類があった気がする。
なんやったっけ?
イチゴとかオレンジとかあったような・・・?
思い出せない。
美野島商店街「かどや」のアイスキャンディー。
買いに行って確かめようっと♪


んまい! 2011/8/2
真夏にぜんざい。
なかなか粋なおもてなしです。


2011/8/1
午後から博多区へ遠征してきまして
先程戻ったところなのですが
やたら浴衣姿の女子がウヨウヨしてんな〜と思ったら
大濠の花火大会なんですね。
すこしどんよりしたお天気ですが
雨は大丈夫かな??

一番上に戻る