日記のページTOP

2011年3月

2011/3/31
年度末とか期末とか重なって
いつもの月末とはちょっと違う、3月31日。

シリア情勢とか震災の影響など
来月からの値上がり必至のオイル券。
車は商売道具ですので、キープしとかんと。


2011/3/30
本日早めに退社します。
おつかれ〜っす。


2011/3/29
こちらがよかれと思っていても
相手は、そう受け取っていないこともある。
そういうこともありますから
気を落とさずにやってゆきましょう!
Nさん。


中身は「プチケーキ」だそうだ。 2011/3/28
USJのお土産キタ。

日本中が自粛ムードの今
人が少ないかと思ったけど
そうでもなかった、そうである。

こないだから
食べ物が続きます。
ホントありがたいことでございます。


パッケージが春っぽい。 2011/3/26
期間限定の「桜ひよ子」ゲット。
早速、食します。


2011/3/25
来客中に電話があって
電話中に来客があり。

ま、しかし、悩みは尽きないものですね、Mさん。


2011/3/23
日光の差し込む窓際は暖かいけど
まだまだ風が冷たく、外は寒い。

んで、明日で彼岸明けなんだが
まだ食べてないおはぎが沢山。
おばちゃん、ありがとう。
頑張って食べるよ。うん。


計算すると一人につき・・・8切れ! 2011/3/22
なんとか契約が終わったということで
巻きずしの差し入れが届きました。
O様ありがとうございました。
旨かったで〜す!


2011/3/19
お彼岸になったからか
空気がなまぬるいと言いますか
ちょっと春っぽい空気感。
そろそろ冷え込みも
お手柔らかに願いたいですな。


器具を外した跡が、くっきり。

部品交換に勤しむ電器屋さん。
2011/3/18
事務所照明の復旧。
日中はいいけど
日が暮れるとやっぱり暗くて。
これで、経済活動しやすくなります。
電器屋さんのIさん、ありがとうございました。


2011/3/17
色んな団体で
様々な募金活動が盛んに行われています。
きっと、かなりの額が集まっていることでしょう。

献血するのに行列が出来ているそうですが
一度献血するとしばらく時間をおかないと
次の献血はできません。
自分はもう少し時間がたってから、献血します。

被災地及び被災者の皆さま方が
今までどおりの社会生活を営む環境を取り戻すのには
長〜い時間がかかりますね。
あれだけの甚大な災害です。
これから、5年10年と、息の長い支援が必要でしょうし
出来ることをコツコツ協力してゆきたいです。

被災していないところ
いつも通りの生活が出来るところの皆は
いつも通り働いて、日本経済を回していかなければ。
直接、復興に役立つ仕事じゃなくても
何らかの形で繋がって世の中が回っていると思います。

ガンバロー


16区のお菓子を持っていけば、喜ばれること間違いなしですな! 2011/3/16
このケーキをいただいたのは3/10。
Yさんありがとうございました。

原発のニュースが気になります。
今以上に被害が広がらないといいのですが。


2011/3/15
普段から、ちょいちょい来る迷惑メール。
こんな非常時でも変らない。
連絡手段が整ってない今
携帯は繋がらないが
携帯のメールなら連絡がつきやすい、という話も聞きます。

迷惑メール、ほんと、やめて欲しい。


2011/3/14
なんか、言いようがない不安に駆られます。
普段、車の中とかでしか聞かないラジオ。
意外とラジオ単体では持ってないものですが
この際買っておこうと思います。


2011/3/12
朝目覚めて
昨日のニュースが悪い夢だったらいいなと思ったけど
やっぱり現実でした。
被災地に行くことはできないけれど
ここから、何が出来ることはないのか?
もし、被災地の為に役立つことがあれば
行動したいと思います。


2011/3/11
宮城での地震と津波。
何度電話してもやっぱり繋がらないみたい。
どうか、どうか無事でありますように!


2011/3/10
昨日事務所の一員になった新入りなのに
既に10年選手の風格〜ってくらい
活躍しています。
キャビネット運ぶの手伝ってくれてありがとう、Tさん。


身長180p、巾90p。沢山入るよ〜! 2011/3/9
とあるルートから
タダで手に入ったキャビネット。
この仕事上、どうしても書類ばっかりになるので
ほんとうに助かります。


2011/3/8
キャビネットの入れ替えと
照明の修理と
鍵の交換3か所と、それらの支払いと。

あーそれと、業務連絡。
例の案件、返事がありまして
ようやっと進みそうです。
Fさん、ご心配おかけいたしました。


2011/3/7
社長の時は、割と順調に走るみたいなんですけど
自分が使うと、すこぶる調子が悪い。
そんなウチの事務所の自転車は
乗る人を選んでいるのかな〜?


2011/3/4
人間成せばなるとは言うものの
お腹もすいて集中力も切れてきたし
今日はこれにて帰ります。
お疲れです。


2011/3/3
思ったより冷えてます。
寒さに負けないよう、沢山着込んで出掛けます。


2011/3/2
明日3/3開業する「JR博多シティ」。
地元では盛り上がってます。

その新博多駅に一足早く、というか
地下鉄を利用して
博多駅の近くで打ち合わせをしてきた社長によると
「そげん大して変っとらんごたぁ」らしいけど
九州発上陸の東急ハンズとか阪急デパートには
興味ある人も多いはず。

今週末とか人でごったがえすだろうけど
行ってみようかなぁ〜とも思うのでした。


2011/3/1
ここしばらくのぽかぽか陽気はどこへやら。
またちょいと冷え込むそうです。
季節の変わり目、注意しないと。

業務連絡---Fさんへ。
2月中には返事しますっていう、アノ案件どうなった?
なんのかんので3月になったよ。
早くお返事下さ〜い。

一番上に戻る