日記のページTOP

2011年2月

2011/2/28
今日はですね、パソコンからCDが出なくて
とても困りました
こないだ買ったばかりの音楽CDが傷付いたらイヤだし
かと言って
パソコンが壊れても支障が出るなぁと思いつつ
ためしに叩いてみたら・・・出てきた。

昔のテレビじゃあるまいし、とは思いましたが
ちょっと厚みがありそうなCDのときは、気をつけねば。


2011/2/26
休み明けの月曜は、もう月末。
早いなぁー
2月は去るってぇのは本当だ。

カレンダー破って帰ろうっと。
お疲れ〜


2011/2/25
大気が、もや〜っと霞んだ感じ・・・
これ、春霞み?かと思ったら
実は、中国からの大気汚染物質らしいです。
なんて迷惑な!

もうじき黄砂も飛んでくるし
目や鼻のケアには気をつけたいですな。


2011/2/24
詳しくは書けませんが。
今日は、とーーーってもびっくりしました。
今更撤回は出来ませんよ〜
こういうのを晴天の霹靂て言うんだろうなー
んで、鉄は熱いうちに打てってのもホントだなー
と思いました。
はーやれやれ。


2011/2/23
天気のいい昼間は
エアコンなしで過ごせます。
先月の寒さはどこへやら?
春は直ぐそこまで来ているのかな??


2011/2/21
今年の春は、いつもより沢山花粉が飛散するそうで
これまで大丈夫だった人が
花粉症デビューするという話を聞きます。
そして、不幸にも
その時期の訪れた方の知らせが、チラホラ。

自分はまだ大丈夫ですが
一生御縁がないことを祈るばかりです。
くわばらくわばら・・・


2011/2/19
う〜む。
ケチにも度合いがあるもんだが
今日の話には、ちぃとばかし参った。
ホント世の中にゃ色んな人のおりますなぁ〜


2011/2/18
やっぱり点灯せず。
しょーがないからWさんに助けを求めると
来週になるとのこと。

寒いうえに部屋が暗いとなると
気が滅入る。
早よ来て〜


2011/2/17
手元が暗いなぁと天井を見上げてみると
いつの間にか、照明器具が壊れていた。
前にも同じようなことがあった時は
暫くおいといたら点灯したんですよねー
何が原因かはわからんけど。
ちょっと様子を見よう。


2011/2/16
いつも混んでいる道が空いてたり
窓口が意外と時間がかからなかったりして
ちょっと拍子抜け。
2月だからかな?
でも、3月4月は間違いなく混み合うと思うので
お手続き等はお早めに。


2011/2/15
なんて言うか
今日はしんどかった。
でも、それなりに成果の上がったようにも思います。
明日もガンバろ〜っと。


ちょっと登っただけなのに・・・

雪景色です。
2011/2/14
2/12(土)ちょっと遠出したら、雪が沢山積もっていました。
少し登っただけで、別世界。
でも、下界に降りたら、雪なんて降ってもいなくて。
やっぱ山の天気って違うなぁと思いました。


2011/2/10
本日「ニットの日」。
ふ〜ん。

色々と掛け持ちしています。
ひとつはそう時間はかかりませんが
あとふたつは、すぐには無理かな。
そんな状況なんで
なにとぞ、宜しく、ご配慮を賜りたく存じます、Hさん。

今度の土曜(2/12)はお休みします。


「やっぱりアタシが一番ね。」って言ってそう。 2011/2/9
先生の一周忌ということで
Fさんがお花を持ってきて下さいました。

みけ目当てに来るお客さん未だ途絶えず。
この存在感は、猫ながらすごい。

Fさん、ありがとうございます。
みけ宛にお供えさせてもらいます。


2011/2/8
けっこう久しぶりなような気もする雨。
午後は出ずっぱりでしたが
外出中は小雨で助かりました。


2011/2/7
今朝、出勤してくると
当社お向かいの歩道の緑色の自転車ゾーンに
カッターで溝を刻む工事が行われています。
この工事の目的って、何?
滑り止め?でしょうか??
必要なのかなぁ〜と、福岡市民のひとりとして
やや疑問に思ったのでした。


赤ワインだなんて・・・オシャレ♪ 2011/2/4
不在の間にワインを置いてったK様。
どちらかというと甘口らしい。
ありがとうございます。


2011/2/3
ちょこっとメモ。
charset=Shift_JIS
にすること。

いいんだ。
分かる人にはわかるんだ。


2011/2/2
書類に記入する時なんかに
取り出したるiPhoneと思しき端末をサクサク操り
必要な情報を引き出すお客様。
失礼ながら、結構ご年配だった。

そのお客様の向かい側には
スマートフォンとか、アンドロイドだとか
iPhoneもよくわからん自分。
ちょっとベンキョせないかんかな。


2011/2/1
もう何年も前に、3,000円(中古)で買った
事務所の自転車が、もうダメ。
チェーンが伸びているようで、使い物になりません。
そこを直すのにかかる費用を考えたら
新しく買った方がよさそうです。

一番上に戻る