日記のページTOP

2011年11月

焼き立てはウマイ! 2011/11/26
親戚のAちゃんが持ってきてくれた
自家製パン一斤。
ホカホカで旨かったでぇ〜
また持ってきて!!


2011/11/24
ちょーっと今回の風邪は手ごわい。
5日分の薬を飲み終えて
まだ、ぐずぐずしとります。

福岡流通センター祭りに行けなかったので
来年こそは!と思います。


2011/11/21
久しぶりに日本一に輝いたホークス。
優勝が決まってからは
地元ローカル局では優勝特集で盛り上がり
今朝の朝刊には、優勝セールチラシも大入りです。

どの試合も時間が長くて
秋山監督が「疲れた」と言ってたけど
今回の日本シリーズは投手戦ばかりで
見る方も疲れましたな。

ホークス日本一バンザイ。
セールチラシ片手に買い物ダ!


2011/11/19
喉の痛みとくしゃみ鼻水鼻づまりを訴え
病院で診察してもらったところ、風邪でしょう、とのこと。
処方してもらった総合感冒薬の眠気がハンパなくて
仕事中、眠くて仕方ありません。

ま、そんなにひどい風邪じゃないし
眠るのが一番の薬でしょうな。
今日は早く帰って寝まーす。


2011/11/16
まず1勝。
あとひとつ勝って、福岡へ戻ってきてくれ。


2011/11/15
今回の日本シリーズ、先に2勝されてしまって
さすがに日本一はキビシイかな。
でも、頑張って欲しいですな。


2011/11/14
1、2戦連敗かぁ〜
点が取れないな、ホークス。
まずは1勝して、少しでも追いつかねば。


2011/11/11
「1」が6つ並ぶ日は
午前中からバタバタで
夕方からは、事務所でじっくり知恵の出しあい。

なんの仕事もそうでしょうけど
仕事の専門分野は勿論のことながら
仕事以外の分野も
ある程度知らないとお話にならないこともあるわけで。
ほんと、毎日が勉強ですな。


2011/11/9
歯磨き粉を使いきってしまい
買い置きあったかなぁ〜と戸棚を探してみると
今夏にもらった、歯磨き粉が出てきた。
中国製の。
ちょっと怖い気もするけど
思い切って・・・試してみるか!


2011/11/8
日が暮れるのがめっきり早くなってきました。
しかし、まだ体が慣れてなくて
時間の感覚がちょっと変なのです。
家に帰ると真っ暗なんだけど
自分が思ったより、そんなに遅くない、という感じ。
11月なのに、そう寒くないのが原因でしょうか。
この頃は季節感がなくていけませんな。


(左)10/20、(右)9/2生まれ。
2011/11/7
生まれてきたのが1.5カ月差のお二人さん。
やっぱ、生後2週間のピンク(左)には
負けられんよね、シマシマのYちゃん(右)!


2011/11/5
週末安くなるまでギリギリまで我慢してたから
給油して帰らないと。
ガソリン80〜90円台だった頃が
懐かしいね。


目を合わせてくれないお二方。 2011/11/4
午後からお久しぶりな方が次々とみえて
慌ただしく時間が過ぎていったのでした。


2011/11/2
休み前だからなのかな。
お忘れですよ〜
とだけ、記しておきます。

写真集「姪の浜とその周辺」ですが
お陰さまで、昨日をもちまして完売しました。
ありがとうございました。


2011/11/1
今日は天気が良過ぎて、暑かった。
だからと言って
上着を着たまま団扇でパタパタするくらいなら
上着を取れば?社長??

一番上に戻る