日記のページTOP

2010年9月

2010/9/30
最近、取り締まりが強化されていますよ。
ウチに来る途中の交差点で
取り締まられたDさんや
ここにも、2、3日前に取り締まられた人がひとり。

なんだろ?キャンペーン中か??

罰金は経費じゃ落ちませんから
自腹やな。


2010/9/29
もうすっかり涼しくなったけど
「かもめーる」の当選番号を調べてみた。
下3けたが、036、038、039、042、ぬぬぅ〜
残念ながら、切手シートあたらず。
惜しかったなぁ。
(前後賞とかあればいいのに。)


2010/9/27
久々のホークス優勝に盛り上がっている、ここ福岡。
ライオンズがここまで負けるとは思ってなかったので
まさに予想外の優勝。

しかし、もう7年も優勝から遠ざかっていたんですね。
クライマックスシリーズが始まった頃は
今のようなアドバンテージのないルールに泣かされ
シーズンを1位で終えても優勝もなく・・・。
2位3位に終わったシーズンは
そのアドバンテージに追いつくことが出来ず・・・。
クライマックスシリーズすら進出できないシーズンもあったなぁ。

今年は競ってたライオンズの不調のお陰で
優勝できたようなもの。
まずはクライマックスシリーズで勝ちあがって
パ・リーグの一番になって
日本シリーズ出場を勝ちとって欲しいっすね!


2010/9/24
昨日あたりから「秋」になりました。
うん。
今度は間違いなかろう。


2010/9/22
プロ野球が面白くなってきました。
我らがホークスの優勝のチャンス!
なーんて言いよるけど
仮に優勝出来なくても
クライマックスシリーズ2位通過できれば
日本シリーズ進出のチャンスはある!と思うんですよね。

残り4試合全部勝つ!なんて無理な話。
最低2勝2敗、欲を言えば3勝1敗で行ければ、よし。
あとは、苦手の日本ハムが3位に滑り込むかどうか
じゃなかろうか。

どーでしょう?江川さん?

久しぶりに、鷹VS虎の対決が見たいっすね〜Fさん!!!




2010/9/21
姪浜駅南口にある
青い波のオブジェの周りに咲いている花は・・・
白い彼岸花に見える。

詳しい方、いらっしゃったら教えて下さい。


2010/9/17
1週間程前からでしょうか
夜が涼しいというよりも、肌寒くなってきたので
薄い毛布で寝るようになりました。
9月初め頃までは、タオルケットだったのに
寒さ暑さも彼岸まで、とはよく言ったものです。

そろそろ衣替え、ですなぁ。


2010/9/16
パソコンで世界各地の名所を見ることが出来る
グーグルアースってとーってもすごい!
と思っていたけれど
とくにこれといって特徴のない所だと・・・
ズームで寄っても、詳しい写真は見られないんですねー
見てみたい場所があったけど
そこも超田舎なので見られませんでした。
むぅ〜残念。

福岡市内は大抵ストリートビューもできるので
個人的にも、仕事にも使わせてもらっています。

しかし、やっぱ田舎まで手が回らないというか
網羅できないですよね?グーグルさん??


2010/9/13
追い詰められて、バーっとする人と
前もって準備する人と
大別するとこの2パターンか。
自分も、結構ギリギリまでやらない方ですけど
Hさんには、負けるかも・・・。


2010/9/11
昨日の午後、自分のルーツを知ることができて
なんつーか、とても、ドラマチックでした。
しかも、その話を聞くことができたのが
亡きばーちゃんの命日の前日ってのも
なんかすごい。

A県は、いつか行ってみたい土地bPになりました。


2010/9/10
緊急避難的に
クーラーボックスを借りてきました。
これで、どのくらいの食料品が生きていられるのか
実力は未知数ですが
試してみます。


2010/9/9
本日、救急の日、だそうです。

さて、決算セールで大幅値下げの冷蔵庫を
思い切って買い替えて
今週末に配達の運びとなった我が家です。

新しい冷蔵庫を設置して、電源入れて、使える状態になるまで
丸一日はかかると言われたので
とりあえず、今週頭からは生鮮食品は買い控え
冷蔵庫及び冷凍庫内の在庫処分を奨励していますが
まぁ、減りませんこと。

週末は、ずっとカレー。
あとは、今より涼しいことを祈ろう。


2010/9/8
ここしばらくの懸案事項が
ひとつ、解決。

よっしゃ!
明日も頑張ろうーっと。


2010/9/7
台風接近情報がたびたびニュースで流れていますが
雨もそう降ってないし、風も吹き荒れてないし
本当に台風来てるのか?って感じなんですが・・・
これから来るのか???


2010/9/6
お盆に遊びに来た親戚の子(年長さん)が
昨日、九重に行った時のお土産を
わたし宛にと、どうしても渡したかったそうで
わざわざ、トウモロコシを持ってきてくれました。

Eちゃん、ご指名ありがとう。
他のお客様からもご指名いただけるよう
お仕事頑張るね!

しかし
そんなに可愛がった覚えはないので、ちょっと府に落ちない。
自分が気付かない何気ないことが
Eちゃんの印象に残ったのかな。
人によって反応が違うのって、面白いですね。


2010/9/3
買い換えて1カ月ちょいの携帯には
万歩計の機能がついています。
1時間おきの計測結果が表示されるのが面白いのに
日によって、午前12時〜1時の間に
その日一日の総歩数が表示されます。

一日どのくらい歩いたかは分かるし
特に不便でもないけど
このケータイ、どっか悪いのか?
修理に出したりする手間暇の方がいやだなぁ〜


2010/9/2
今日はちょっと早めに帰ります。

お疲れっす。


2010/9/1
盆を過ぎたあたりから
だんだん日が傾いてきたようです。
日光が差し込むから、日中はカーテンをきっちり閉めておかないと
帰宅後の部屋があっついのです。

そういえば、差し込む朝日も
7月〜8月前半に比べると、やや角度が浅い。
暑さ寒さも彼岸まで。
季節は巡ります。

あと20日程は暑いの我慢だなぁ〜

一番上に戻る