日記のページTOP

2010年7月

2010/7/30
水分補給はわりとマメにする方だと思うんですけど
暑くなってきてからは、確実にトイレの回数が減りました。
それだけ汗をかいているのに、そう変りないなー
色んな意味で。


熟れるまで暫く待とう。 2010/7/29
「実家の庭で沢山実ったからお土産」と
マンゴ-貰いました。
ここいらで言うところの
庭に生った枇杷とか柿のお裾わけ、みたいな感覚らしい。
なんかすげーな、沖縄って。


2010/7/27
機種変更しました。
最近の携帯電話には
説明書がついてこないのは知っているが
いちいちパソコン開いて、PDFの画面を見ながら
操作法を探すのがまどろっこしい。
とりあえずメールと電話は大丈夫だ。
あとは、聞き慣れない着信音に気付くかどうかかなぁ。


2010/7/26
暑いを通り越して
殺人的な暑さと言いますか
本当にたまらんですな。

水曜日はボランティアで海へ行きます。
この炎天下はしばらく続きそうで、雨の心配はなさそう。
しかし、あんまり暑いのも疲れるし
できたら曇り気味の天気になってくれるといいな〜


2010/7/22
案内したら、汗だくになった。


2010/7/21
ポイント消滅期限の今月末までに
機種変更を検討中の携帯。
いろんな機能がついているのも魅力的ですが
ツイッターやる時間はないし
ワンセグ、携帯でTV番組視聴するだろうか?って思うし
携帯のカメラに高画素とか
ハイビジョン動画撮影機能がいるだろうか、とか。

唯一いいなと思う機能が「防水機能」。
防水機能付きで、サブディスプレイが見やすく
着信ランプが目立つヤツで・・・と悩んでいます。
2年位は使うし
基本、毎日持ち歩くものだから大きさもポイント。
悩むなぁ〜


2010/7/20
梅雨明けして一気に夏がきましたねー
暑さに慣れてない体が、早くも悲鳴を上げています。
梅雨明けしたころから
ぼちぼちお中元が届きはじめます。
さて、ウチもお中元の準備しないと。


ようやく熟れてきたよ♪ 2010/7/16
この長雨で色付きが悪かった
我が家の庭先飼育ブルーベリーがだんだん膨らんできました。
ブルーベリーは、先端に生っている実から大きくなりつつ
色づき始めます。

ブルーベリーといっても色んな品種があり
ウチのは、正直イマイチ美味しくないのです・・・。
まぁ、実のまま食べることは殆どなく
ジャムに仕立てると、おおむね好評ですが
一度は、お菓子なんかで使われるブルーベリーの味がする実を
食べてみたいですな。


2010/7/15
朝、出勤してきて、室内履きに履きかえて仕事して
お昼に何気なーく足元を見たら
右足の靴下の先に、穴が空いてた。
午前中、一度人前で靴を脱ぐ場面があったけど
そのとき大丈夫だったかどうか気になったが、記憶がない。
まぁ、過ぎたことを気にしてもしょうがない。
ドンマイ、自分。
これからは、替えの靴下を引き出しに忍ばせておこう。


2010/7/14
大雨、よく降っています。
交通機関が止まったり
高速道路や都市高速が通行止めになっている影響なのか
市内の道路、ものすご空いとります。
さっき南区からやってきた取引先のSさん情報によると
中心部など、スイスイだったらしい。

明日の早朝は博多祇園山笠の追い山です。
福岡では、山笠が終わると梅雨が明ける、と言われますので
そろそろ梅雨明けなのかな。
まずはこの大雨がおさまってほしいですね。


2010/7/13
なんだか忙しくなってきました。
これが仕事ならいいのになぁ・・・


2010/7/12
明け方から
断続的に大粒の雨が降っています。
大雨になると、普段分からないけど
地面の低いところが見えてきますね。
区画整理をする前の、姪浜駅の周辺がそうでした。
ゲリラ豪雨とまではいかない雨でも
大雨、気をつけないと。


2010/7/9
「病は気から」って本当かな?
でも、確かに気の持ちようってのもあるかも。
ここしばらく、なんだか不調なのですが
まずは気分を明るくアゲてみよう。


2010/7/8
10分くらいの通話を数回とか
ちょっと長めのメールの作文とかをすると
電池半分になる、自分の携帯電話。
ポイントの使用期限の関係もあり
今月中に携帯電話を買い換えようと検討中しています。
いくらポイントあるって言っても、最新機種は高い。
しかし、防水機能は捨てがたいなぁ〜


何故か踏み台の下が好き。 2010/7/7
最近、写真が少ないと指摘を受けたので
不定期シリーズ、他所の家の猫。
たまに店先に修行にきている、サラ氏(女子)。
修行の甲斐あって
前よりもちょっと度胸がついてきた・・・かな?


2010/7/6
たまーに事務所にやってきて
ずーっと、話題が尽きないお客さんがいらっしゃいます。
こちらも特に用がないときは、一緒にずーっと話をします。
今日はそんな日でした。

色んな人から色んな話を聞くと
その方の人柄は勿論ですが
その当時の時代背景や、その方の人生が見えるといいますか。
お話から感じることがあって、勉強になります。

しかし、ホントに話が尽きません。
話が途切れないてのも、ひとつの才能かも???


2010/7/5
ベスト4が出揃った、W杯。
トーナメントなのでどうしても日程が空いてくるのが
なんともつまらん。
ブラジルがベスト8止まりだとは・・・とか
アルゼンチン対ドイツ、ドイツの攻撃力すごいなぁ〜とか
色々話したりしたいのに
あとは準決勝、3位決定戦、決勝戦かぁ。
毎日とは言いませんが
もっと試合を見たいぞ〜!


2010/7/2
些細なことですが
出入り口横のインフォメーションを新しくしました。
これからの季節、厳しい西日が差しますが
印刷方法を変えたので
今までと比べてどのくらい持つものか
比較してみようと思います。


2010/7/1
本日ちょーっと早めに帰りまーす。

一番上に戻る