日記のページTOP

2010年6月

2010/6/30
眠い。
自分も驚異の視聴率に貢献した一人です。
昨夜の試合は、ゴールシーンがなかったので
ご近所サッカーファンからの歓声は
わりと静かだったように思います。

ああ、日本も散ってしまった。
あとは、どこを応援しよう?


2010/6/29
この時期のエアコンの設定を
「ドライ」なのか「冷房」なのか、日常に微妙。
ドライにセットすると、室内やや暑いし
冷房にすると、ちょっと寒いけど
外から帰ってくると、やっぱり暑いし。

エコな世の中ですが
お客様の温度に合わせていかなねば、しょうがないっすねー
設定温度が難しいなぁ。


2010/6/28
携帯電話の機種変更したいが
コレ!っていう機種がないんですよね。
売れるiphoneに力を入れるのもいいが
ドコモ、au、みたいに
もう少しデザインに力を入れてほしいなぁ。

それにしてもイングランドの誤審はひどすぎる。
4年に一度の大会で、残念に思います。


2010/6/25
中継は見なかったけど、見とけばよかった・・・
そう思わせるイイ試合だったようです。
朝TVをつけても、支払日で銀行へ行っても、サッカー。

真夜中に、あちこちから歓声が聞こえて
ああ、日本かデンマークに得点があったんだなぁと
半分寝ながら察しはついたけど
こうも、いい結果が出ようとは。
日本代表頑張りました。

その前のイタリア対スロバキア戦は見たんですけどねー
イタリアの後半怒涛の攻め、シュート、オフサイドの判定・・・
対して、終了間際に追加点を挙げるスロバキアの攻撃
見応えのある試合でした。

確か、日本とパラグアイの一戦は、夜11時位から。
次は日本代表をオンタイムで応援しようっと。


・・・さっき届いた夕刊を開いたら
サムライブルー一色だった。
ああ、眠いの我慢してでも見ればよかったかなぁ。


2010/6/24
花火大会のお知らせを更新しました。
今年も、8/15(日)の開催予定です。


2010/6/23
6月24日27時30分から試合開始だそうだ。
サッカーファンは中継かじりつきだろうけど
自分はちょっと無理っす。
朝刊も間に合うまい。
朝のニュースで結果を確認するとしよう。

果報は寝て待て、だな。


2010/6/22
蒸し暑いっすねー
しかし、昼間は思いのほか晴れたので
湿気が少ないうちにと
印刷屋の仕事をこなしたのでした。
梅雨時期は、コピー機が紙詰まりを起こすように
印刷機も湿気を吸った紙に印刷するのが苦手です。
なので、印刷屋さんは、色々工夫しながらやっております。
ああ、とりあえずは一仕事が終わってよかった。

戯れに、壺の重さを測ったら
Mは580グラム、Pは690グラムでした。
壺自体の重さが分かりませんが、やはり生前の対格差のまま
壺の中身にも違いがありましたよ、Fさん。


2010/6/21
ご近所さんから、夜な夜な歓声が聞こえます。
アルゼンチン対韓国戦なんかもいい試合でした。

対オランダ戦、まぁ、上出来かなと。
途中交代で入ってきた中村、岡崎、玉田には
セルジオさんが仰るとおり
ガンガン走り回ってかき回して欲しかったかなぁ。
残り30分間、全力で走りまわってもいいのでは?
なんにせよ、あとひとつあるんで
日本代表の皆さんには、悔いが残らないように頑張って欲しい。
なんとか決勝トーナメントへ勝ち上がって欲しいですね。


2010/6/18

明日6/19(土曜)お休みします。


2010/6/17
出先でバッテリーがあがったと社長から連絡があり
知り合いの車屋さんに来てもらいました。
近くでよかった。

これからクーラーを使いだすとバッテリーに負担がかかります。
皆様もお気を付け下さい。


2010/6/15
フランスW杯出場を決めた時と同じく
夜も遅いのに、ご近所さんから悲鳴が聞こえていました。
特に、後半の試合終了間際になると
お向かいのマンションから、わー!キャー!聞こえてきました。
本当ヒヤヒヤやったもんねー

アナログTVと地上デジタルTVのタイムラグが
肌で感じられるカメルーン戦でした。
今年中には、右上の「アナログ」の文字がないTVに買い換えようと
思ってはいますが
デジタルTVより2〜3秒早くゴールの瞬間を見られるかと思うと
ちょっと得?した気分なします。


2010/6/14
ここ2、3日の天気予報じゃ雨が降るって言いながら
昨日パラリと小雨が降ったくらい。
今日も、さっきまで蒸してたのが
だんだん晴れてきて、まだ雨降らんごたぁですよ。
本当に梅雨入りしたとかいな?


2010/6/11
日韓共催W杯、思わぬところからチケットが手に入り
大分まで観戦しに行ったなぁ。
・・・あれから8年。
今回のワールドカップは、じぇんじぇん盛り上がってない。
日本代表が勝ち上がってくれれば、ちったぁ盛り上がるやろか?
ガンバレ!日本代表!


2010/6/10
目薬を点したら
思いのほか目薬がしみて涙が出てきたので
手探りでカバンの底からタオルハンカチを取り出して
涙を拭いたつもりで、ふと手元を見ると
いつもかばんに入れてる自分の靴下だった。
びっくり。

洗濯済みだし、自分のですから、何の問題もないな、うん。


2010/6/8
F銀行にて、お仕事終了。
関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

「た○ま食堂」のちゃんぽんは
ボリュームがあって、美味しいのですが
今月いっぱいで店を閉めると聞きました。
出来るだけ、食べ収めに行かないと、と思います。
おばちゃん、また行くけんねー


6/1デビュー☆の茶筒です。 2010/6/7
アップするの忘れてた・・・。

明日はひとつお仕事があるので
午後からしばらく留守にしまーす。


2010/6/3
夕方になると
北側の窓から太陽の光が差し込みます。
まだ太陽が高く昇ってないということが
よぉ〜くわかります。

書類束をまとめるために
大きいホチキスを取り出してきたら
しばらく使ってなかった分の埃が積もってました。
このホチキスをどんどん使うような仕事ばせんとねぇ〜
優秀な営業部長がいないと困るね。


2010/6/2
大量の紙。
たったひと文字違っただけでボツになる紙。
ああ、勿体ないと思いながらも
ひと文字間違うだけで大変なことになりかねないので
差し替え・・・っと。

こうして、メモ紙が増えてゆくのでした。


2010/6/1
夕方になると
雷が鳴り始めてすんごい雨が降ってきました。
あーこれで、雨水タンクもいっぱいになるなと思いつつ
昨夜洗って干しといたジーンズも
びしょ濡れかぁ〜と。
トホホ・・・

一番上に戻る