日記のページTOP

2010年2月



2010/2/27
あっという間に2月が過ぎてゆこうとしています。

カレンダーめくって帰らないと。


2010/2/26
昨日25日が支払日で、今日がもう月末ですから
担当者は大変でして、バタバタしております。

ところで、日本中が注目したフィギアスケート。
今日のフリーは、真央ちゃんに小さなミスがあったから
あの順位には妥当なのかなと思うけど
1位と2位の得点差には、素人ながら疑問を感じます。
やっぱり採点競技って難しい。

でも、銀メダルって、ものすごい快挙ですよ!
おめでとうございます、と言いたいですね。


2010/2/25
「2月は逃げる」と、申しますが
土日休んだら、3月なんですねー
早いですねー
明日一日で銀行の用事を済まさないかん!
と思うと、ゾッとしますな。

真央ちゃん頑張れ。


2010/2/24
とある耳鼻科病院前を通ったら
かなりの大盛況でした。

しっかしまぁ、お役所やけんって
どんだけ偉いんじゃい!って思った一日でした。
全く、散々でしたね、Yさん!!


2010/2/23
花粉症の症状が出始める季節となりました。
今日はイイお天気でしたからねー
こんだけあったかいと
さぞや花粉も飛散していることと思います。

自分は花粉症じゃないけど
外に出ると、目がかゆい・・・ような気がする。
でも、気のせいかもしれない。
パッチテストでも受けてみようかなーとも思いますが
そのうち体内のコップがいっぱいになるのを待つのも
また一興かもな。


2010/2/22
朝から電話と来客が多くて。
ちょっと慌ただしい一日でした。

おっ!カーリング、惜しかったみたいだなー
今度のオリンピックでは、あと何個メダルが取れるかなー
とか思いつつ
早く帰ろうと急かす部長はもういないし
もう少し働いて帰ることとします。
今日は猫の日らしいですが
やっぱ部長がいないと、なんとなく調子が出ませんな。


2010/2/20
カーリングはルールが分かりやすくて面白いやん!
とか言って
ついついオリンピック中継を見てしまいます。

怒られないうちに
さーて、仕事シゴト・・・。


2010/2/19
使い始めて2年以上。
電池の減りが早くなってきたし。
そろそろ、携帯電話を買いかえようかなと思って
カタログやらホームページやらを見ているのですが
最近のは、ワンセグが付いてる!とか当たり前なんですねー
わたしの場合、高機能じゃなくていいけど
カメラの性能にはこだわりたい。
さーて、どんなのにしようかな?


2010/2/18
お昼は、スノボのハーフパイプの競技を見ながらでした。
ああいう、技の難易度を競うような採点競技は
見る側にも知識がないと、ちょっと分かりづらいですね。

さてと、午後はちょっと出かけます。


2010/2/17
仕事でも、家事でも、その他のことなんでも
自分は出来たつもりでいる「仕事」が
他の人から見て出来てなければ
それはもう仕事が出来ていない状態=「ダメ」なのです。

「評価」ってぇのは、自分以外の人間がすること。
そう言って
評価してくださったHさんのお気持ちに応えるべく
自分が出来ることをコツコツ地味に、頑張りまーす。
なんかちょっと心が軽くなりました。
ありがとうございます。

ところで、ゴミ箱をひっくりかえしてみたけど
やっぱりSDカード見つからないんですよね。
どこ行ったっちゃろ???


2010/2/16
SDカードを買ってきて
机の上にパッケージのまま置いたのまでは覚えているが
その後、どこにいったのやら、見つからないんですよね。
・・・はっ!
もしかして、ゴミに出した?
ゴミ箱の中を見てみよう!


2010/2/15
外国みやげで必ず貰うチョコレートの定番
マカダミアナッツ入りのチョコ。
あれを色んな人から貰うバレンタインって・・・どうなの?。


2010/2/13
雨・・・。


2010/2/12
今年のバレンタインは日曜だからということで
例年に比べて、売上ダウンだそうですね。
むーん、確かに義理チョコを配るにしても
2/14じゃないと意味ないですよね。
義理チョコのお返しに悩む皆さんには
ありがたい話かもしれません。


2010/2/10
本日は早めに、閉店ガラガラ〜


2010/2/9
今日もなまぬるい。
ここいらの梅の木は、1月末頃から咲いてますしねー
春が近いのかな。


2010/2/8
なまぬるい!
とだけ、言わせてもらうよTさん。


さすがに疲れた。 2010/2/6
点滴がんばったね。


あたしは生涯現役よ!(気持ちは、ね。) 2010/2/4
みけ部長はちょっと・・・病院へ。
体調が良くなったら、また出勤します。

朝青龍の引退、残念だな。


2010/2/3
子供の頃、節分の日
我が家では、ピーナツを殻のまま投げていました。
拾った後、皮をむけば食べられるから、という理由で。
大人になった今では
掃除がしやすい、という理由だったんだろうと思います。

今のご家庭での豆まきはどうなんですかね?
小分けにされた袋入りの豆を、袋ごと投げるのかな?
大豆もいいですが
片付けやすいピーナツも、試してみては?


2010/2/2
カレンダーを見ながら、ふと、思った。
平成20年になる前くらいから
日付を西暦で表記するところが増えてきたなーと。
現役バリバリの人は年齢に関係なく
西暦、和暦、どちらでも通じるけど
ご年配の方は、「昭和○○年、平成○○年」って言わないと
ピンとこない人が多いように思う。

今年西暦2010年は、昭和85年、大正99年だそうで。
平成22年2月2日に思うことでした。


アタシが催促するわよ? 2010/2/1
今朝ハリキッテ銀行に行ったけど
まだ、誰も支払ってなかった。
明日に期待ってところか。

一番上に戻る