日記のページTOP

2010年10月

  2010/10/30
来週は動員かけられて
半分近く留守にします。
 

  2010/10/29
今日の午後、何年かぶりにN先輩宅へ行くと
おはぎ、リンゴ、子供が買ってきたたこ焼き・・・
遊びに来た子供よろしく、次々とお接待いただいたので
こちらも負けじと、遠慮せずに全部平らげました。
そして次の品が出てくる前に、なんとか辞去。
いつもありがとうございます。
そして、お変わりないようで、よかったです先輩。
 

  2010/10/28
日本シリーズが終わってないのに
もうドラフトか。
なんかしっくりこないな。


2010/10/27
フリースを一枚羽織るくらいが丁度いい位の気温。
朝夕はもう寒いし、今年の秋は短そうだ。


2010/10/26
天気予報のとおり、寒い。
ブルッッ・・・((+_+))


トイレ使用のお客様には意外とウケてます♪ 2010/10/25
なんだか気忙しい、雨の月曜日。
Fさんから貰ったソフトバンクの「お父さん」グッズに
笑わされつつ、お仕事に勤しんでいます。

しかし、まぁ、日本シリーズへの道って厳しいっすね。


2010/10/23
今朝、開店前のユニクロに人の列が出来てた。
そろそろフリースの季節ですもんね〜


2010/10/22
生姜風味の砂糖で味付けしたお菓子は
子供の頃は苦手でした。
好き嫌いのない大人に育った今でも
やっぱり、生姜味は美味しいとは感じません。
同じ苦いのでも、ビールはそれなりに美味しく感じます。
なんだか都合のいい話ですね。


2010/10/21
先日お知らせしておいたら
早速、持ってきてくれた方がいらっしゃいました。
(意外とココ見ている人いるんだな、とも思いました。)
一応再度のお知らせを掲載。
よかったら、ご協力下さ〜い。


***お知らせ***
タイヨー不動産が所属する宅建協会西支部では
雑巾、タオル、石鹸、ティッシュペーパー等や
コンディションのよい子供服子供用の靴を集めて
福祉施設に寄付する活動を行っています。

もし、ご家庭に眠っている品物がありましたら
弊社宛お持ち込み下さい。
10/20(水)〜10/28(木)の間、回収していますので
宜しくお願い申し上げます。


2010/10/20
今日の話題も、野球。

朝から妙に沈んだ雰囲気。
なんだかなぁ〜・・・


2010/10/19
今日の話題は、野球。
会う人来る人、皆、開口一番この話題。
「昨日の試合、負けたね〜」って話して
「今日は勝つかね?」と。

最期の決選、スカッと勝って欲しいものでございます。


家族連れが多かったです。 2010/10/18
下関美術館へ行きました。
お土産のピーター・ラビットのぬいぐるみの後ろには
見覚えのある風景が再現されてて
ここで記念撮影をしていた人多数。
ファンなら、行くべきでしょうな。


2010/10/16
本日みけ部長のお客さんが見えました。
今年2月に現役を退くまで
長〜くデカイ顔して、当たり前のように店先にいた部長。
その、みけ部長目当てに来て下さるお客さんもいる訳で
みけ部長の営業力を改めて感じます。
結構長生きしてきたせいか
貫禄もあって、存在感は抜群で、妙に人間くさくて。
まさに「招き猫」でした。
それに、あの営業力。
部長のお陰でお客さんも増えたし、いくつか物件決まったな。
猫缶で換算すると、結構な額ですよお客さん!!
今更ながら、アンタすげーよ、みけ。(ピエトロもね!)

さて、今日も勝てよ、ホークス!!


2010/10/15
クライマックスシリーズ初戦、負けてしまった・・・。
過去に勝ち上がった経験がないので
「またか」と、地元ではちょっと嫌〜な雰囲気。
今日は勝たんといかんばい!ってか、勝て、ホークス!!


2010/10/14
今日はお知らせをひとつ。

タイヨー不動産が所属する宅建協会西支部では
雑巾、タオル、石鹸、ティッシュペーパー等や
コンディションのよい子供服、子供用の靴を集めて
福祉施設に寄付する活動を行っています。

もし、ご家庭に眠っている品物がありましたら
弊社宛お持ち込み下さい。
10/20(水)〜10/28(木)の間、回収していますので
宜しくお願い申し上げます。


2010/10/13
キンモクセイが咲きだしました。
自転車で郵便局やら銀行やらに出かけると
季節の移り変わりを感じますね。

さて、今日は午後から講習会です。


2010/10/12
お中元の頃に買い求め、寝かせといた?おせんべい。
お渡しする予定だった方がお見えにならなかったものですから
自分たちで片付けないと仕方なかろう、と
ちょっと小腹が空くこの時間、ちょいちょいつまんでいます。
いくら悪くならない乾き物とは言え
出来て2ヶ月も経つと、美味しさ半減するんですね〜
パリッとした歯ごたえはそう変りないけど
醤油の香ばしさ、海苔の香り、見事に抜けてます。
なんでも、食べごろってあるもんだと思いました。


2010/10/9
このところ、飛び込みのお客様がよく来られ
ご成約になることが続いています。
正直、不動産屋さんって、入りにくくて勇気がいるというか
ちょっと敷居が高いだろうと思うのですが・・・?
理由はわからんけど、ほんとうに有り難いことでございます。


2010/10/8
業務連絡。
明日、午前中は事務所にいます。
そのつもりでよろしくです、Tさん。


2010/10/7
飛び込み営業の薬売り(置き薬屋)さんが来た。
やる気のある感じと、勢いがなんだか良くって
思わずOKしてしまった。
でも、ほかにも置き薬あるし
約束通り数カ月したら引き上げてもらうべく
なるべく、というか使わない方針です。
健康なのが一番やもんね〜

それから
昨日、お土産にお寿司屋さんの太巻きを
持ってきてくださったOさんへ。
ちょうどお昼前で、写真を撮る間もなく
美味しくお腹一杯になりました。
Oさん、ありがとうございました〜!


2010/10/6
朝から電話が多く、どの話も長いためか
子機の電池が枯渇し充電中。
珍しいね。


2010/10/5
夕方18時を過ぎると、夕方というより夜に近い。
晴れると気持ちいいが、曇るとちょっと肌寒い日もあり
秋の気配をひしひしと感じます。
この頃は、朝夕も冷え込みますし
風邪をひかないように気をつけないと。


2010/10/4
好物って訳でもないけど
ちょいちょいドーナツ買うんですよね。
ポンデライオンをゲットした後はしばらく行かなかったけど
今度はマグカップを貰えるくらい
ポイント貯めてみようかな。


2010/10/2
午前中に降りだした雨。
午後は特に予定もないので
早めに切り上げることとします。


2010/10/1
スカッとイイ天気。
運動会日和ですなぁ。

午後はちょっと出かける予定ですが
眠くなりそうだ〜

一番上に戻る