日記のページTOP

2010年1月

2010/1/29
お客さんから千鳥饅頭をいただきまして
久々に食べたら、結構ウマイ。

2〜3日前もこういう話題でしたが
この千鳥饅頭も、地元じゃ定番のお菓子のひとつで
小さいころから食べ慣れた味、というか
正直食べ飽きた、というか。
でも、長く親しまれてきたお菓子だけあって
やっぱりおいしいものはおいしいなぁと
地元の名物なんだなと、再認識できました。

ごちそうさまでした、Iさん。


2010/1/28
やっぱりメールソフトが立ち上がらない。
原因はわからないけど
とりあえず、再設定しないと。


2010/1/27
いつもの様に、パソコンを立ち上げて
メールチェックしようと、メールソフトを立ち上げて・・・
って、立ち上がらないんですよね。
昨日までちゃんと動いてたんですけどねー
おっかしーなー
何度再起動してもダメ。
他にコレといって対策が分からんし
とりあえず・・・一晩寝かしてみよう。

明日の朝、直ってたりして・・・(現実逃避。)


2010/1/26
昼間暖かいと、夜は冷えそうなので
厚着をして出かけてきます。


柚子風味の餡が詰まった和風ロールケーキ。
美味しくいただきました。 2010/1/25
愛媛のお土産の定番、「一六タルト」。
出身者に言わせると
こっちで言うところの、「ひよ子」みたいなお菓子らしい。

地元の人にとっては食べ飽きたお菓子でも
他県の人は、美味しいもんですよー
って、ケンミンショーみたいだな。
ありがとう、Kさん。


2010/1/23
仕事で使っているデジカメ、ずいぶん使い込んできました。
確かに、そう丁寧には扱ってなかったかも知れない。
でも、ちょっと机の上に置いたくらいの衝撃で
また、外れてしまった・・・。
修理に出すよりも
そろそろ新しいものに買い換えた方がいいかな。
という訳で、新しいデジカメ探しに着手!です。


2010/1/21
あまりコツコツ型ではないのですが
某ドーナツ屋さんのポイントが、あと77点で目標へ達します。
あのグッズを手に入れるため・・・とは言え
某ドーナツ屋の策略にまんまと乗ってしまってますなぁ。


2010/1/20
真冬なのに暖房が要らないという
奇妙なお天気でしたが
この雨が上がる頃には、寒さが戻ってくるようで。
風邪引かないようにしなきゃ。


2010/1/19
んーなんていうか
思った通りに事が運ばない一日でした。


今年も頑張って営業するわよ〜♪ 2010/1/18
先週に比べると、だいぶ暖かいですね。
日光が差し込む午後になると
重い腰を上げて、日光浴へお出ましになる
みけ部長。
この頃は体調がよろしくて、元気に過ごしています。


2010/1/15
急にいくつかの用件が重なってバタバタ。
そんな昨日と今日。
あ、明日もこんなかもよー


玄関入口のマットも真っ白です。 2010/1/13
予報通り、雪が降っております。
福岡市内では、雪が舞うことはあっても
雪が積もることはめったとありません。
この非日常的な光景に
子供も大人も何故かウキウキしております。


2010/1/12
ものすごく冷え込んできました。
みけ部長が風邪をひかないように
お世話係も同じく、気をつけないと。


2010/1/7
明けましておめでとうございます。
お正月気分もすっかり抜けつつありますが
このページも、ゆるゆると続けてゆければ、と思います。
今年もよろしくお願いします。

一番上に戻る