日記のページTOP

2022年3月

 



2022/03/28

3月の連休中に
何気なく出掛けた先で
「はっぴよカー」と遭遇!

以前見たときは
ひよ子が閉じた状態だったのですが
今回は営業中!でしたので
ひよ子のボディが開いて
商品が陳列されている様子がわかります。

はっぴよカーの「ひよ子」部分は
こげん風になっとるんやねぇ~
ほほ~ぅ
と、じっくり鑑賞させていただきました。

吉野堂さんの係の方も
「はっぴよカー」のことを丁寧に教えてくださり
楽しいひとときでした。

黄色い車なんで
ドクターイエロー見た!
くらいの
ハッピーな気分になること請け合い。

また、出会えますように。



2022/03/23

このご時世で
昨年から
業務に必要な講習等は
ほぼリモートで受講しています。

わからないところや
聞き逃したところを
「繰り返し再生」出来るのはいいし
会場への往復時間が省けるし
好きな時間に受講できて
とてもいいのですが
わたくしはどーも合わなくて
イマイチ受講に集中できません。

「コツ」を教えて欲しい
今日この頃です。



2022/03/17

昨夜の東北の大地震の報道を見て
思い出すのは
福岡西方沖地震、はや17年ですよ。

地震に限らず
災害は、いつ、どこで起きるかわかりません。
非常時の為に
日ごろから備えねば、と思います。

しかし夜の地震は怖いなー



2022/03/15

ふぅ~
自転車で郵便局やら銀行やらを
巡ってきたらば
汗ばむような暖かさ、です。

車で出掛けたら
クーラー入れんと車内は暑いけど
通勤時間の頃は
まだ寒いっすよねー
体調管理には気を付けないと。



2022/03/12

黒と赤と青と緑が一本になった
多色のボールペン
青いインクだけが
早々と書けなくなります。
他の色は健在なのに。
なんでだろう。



ドクターイエロー的な? 2022/03/03

先月、出先で出会った
ひよ子本舗吉野堂さんの
名菓ひよ子をかたどった、黄色い車。

吉野堂さんのホームページを拝見したところ
はっぴよカー」という名前で
移動販売車、らしいです。

かわいい~(^^♪

よく見ると
車体の正面に
オレンジ色の「ひよ子」がいます。

細かいところにも
配慮した作り。
すごい。

ちなみに
吉野堂さんの「吉」の文字は
「士」の3画目の横棒は、1画目の横棒より長く
「土」と表記するのが、正しいようです。

一番上に戻る