日記のページTOP

2021年6月




2021/6/28

陸上日本選手権を見てて
「人間は練習すれば
 あげん早く走れるごとなるとやねー」
と、感心しきりでした。

今年のホークスはパッとせんし。
この情勢下で・・・とは思うけど
オリンピック開催となれば
やっぱりTV観戦は盛り上がるでしょうね。

さ、今週も感染予防に気を配りつつ
まいりましょう。



2021/6/25

銀行でお金をおろして
ふと、お札をみたら
記番号の数字7桁のうち
同じ数字が4つ並んでいました。

貨幣価値に変わりはないと思うけど
これ、手元に残しておこう。



2021/6/21

夏至の今日
まだ梅雨時期ではありますが
雲の合間から
カ~ッと照り付ける日差しは
もう夏ですな。
あっちぃ~



2021/6/17

イイね!
と思って見に行ったら
そーでもなかった物件にガックシ。

世の中そう上手くは運びませんな。

気を取り直して
梅雨時期の後半を乗り切ります。



2021/6/14

一年の間で最も日が長い時期のせいか
一日が、長~~く感じます。

昼間も暑くなってきて
活動時間が長いので
体調維持に気を付けたいと思いまーす。



癒されるぅ~ 2021/6/7

学問の神様のもとへお参りに行きましたら
手水舎の大きな手水鉢が
色とりどりの紫陽花でいっぱいの
華麗な「花手水」になっていました。

梅雨は毎年「花手水」やっているのかな?

参道は6/20迄お休みの店が多くて
ちょっと寂しくもありましたが
ササっと用を済ませて、チャチャっと帰りました。

コロナが落ち着いたら・・・
是非、また行こうと思います。




ナボナ! 2021/6/4

頂きものの
お菓子を食べて
元気出そう。



2021/6/1

ちょっとイイ「お茶の葉」をいただきまして
どのくらいイイかといったら
自分用には買わんけど
どなたかへプレゼントするんやったら
このくらいはするよねーって感じのモノ。

さっすが姐さん
チョイスが絶妙っすよ。
これで6月も頑張ります。
ありがとうございやした。

一番上に戻る