日記のページTOP

2020年9月

 
2020/9/29

業務連絡。

コツコツ活動した「成果」が出て…きた?
かな~?と思うので
週明け「数値」を確かめに行ってまいります。
楽しみやね~Kちゃん?



2020/9/25

すっかり「秋」ですね。

年々、夏の時期が長くなり
自分の子供の時分と比べると
春と秋が短くなってきたように感じます。
特に今年は
コロナの影響で春を感じる暇もなかったですし。

まだまだ、感染防止に努めながら、ですが
「今年の秋」を楽しみたいものです。



2020/9/19

世間は4連休
当方は明日から3連休な訳ですが
10月の体育の日は
7月のオリンピック開催予定日だったので
次は「11月に2回」祝日があるだけで
年内の祝日は打ち止めなんですよねー

12月に祝日作ってくれんやろか??



この鳥居も、今はない。 2020/9/14

筥崎宮の「放生会」
今年、参道の露店等の出店はないそうで。

独特の賑わい。
すんごい人混み。
舗装されてない参道を歩き回ると
砂埃で足元が真っ白になるんですよね。

もぅ~コロナめ~
早よ退散して欲しいですな。



2020/9/10

心配していた「台風10号」。
予報よりも威力も弱くなってて
わたくし個人的には助かりました。

外に置いているものを片付けるとか
保存食品を準備するとか
また台風が来る時のための
いい訓練になったと思いましょうよ、Tさん。



2020/9/4

昨日から
台風対策であちらこちらに出向いています。
明日もその予定です。

週明けからの営業については
台風10号の影響が計り知れないので
月曜はお休みにして
なにも支障がなければ
9/8(火曜)から営業予定、とさせていただきます。

9号の風もすごかったとに
あれ以上は、想像がつかん。
報道を受けて、既に近所のスーパーでは
保存食品、水は売り切れ。
わたくしも、しっかり準備します。

台風なんて
「秋を運んでくる」くらいで丁度いいとにね~



2020/9/2

台風9号のなんやかんやで
今日は早めに帰ります。

10号も心配です。



映画のような雲。 2020/9/1

9月になりました。

←写真は、
空と雲の色合いがイイ感じに撮れた
当事務所からの一枚です。



近頃、とても身近なところで
「新型コロナウイルスに罹患した」
というニュースを聞くようになりました。

毎日、食べて、よく寝て
体調管理にも気を付けてはいますが
改めて、手洗いとマスク
それから、外出するときは気を付けようと思いました。

あまり考えたくはないけど
万が一罹患したときのことも想定しとかんとな
とも。

さー、9月もしっかりお仕事してゆきます。

一番上に戻る