日記のページTOP

2020年5月

 

2020/5/30

例のマスクが届きました。
5月なかばくらいから
福岡市は中央区から配り始める、とか
姪の浜の誰々さんとこには届いたらしい
とか、噂にはいてはいましたが
いざ自分の手元に届くと
今更感が半端ないですが。

6月からは通常通りに戻るところも多いようですが
「新しい生活様式」という日常が
これからしばらく続くのでしょうねー
我慢強く過ごすしかありません。
一日でも早く、収束しますように



2020/5/26

一時期、チョー貴重な品と化してた
「マスク」とか「消毒液」ですが
この頃、ちらほらと店頭に並ぶようになりましたね。
(外国製ですけど)

あと、品薄なのは
手を洗うための「石鹸」ですかね。
固形石鹼も、泡で出てくる「液体せっけん」も
どこ行っても売ってないとよねー

コロナめー
全く、困ったもんよ。



2020/5/20

予定が変わって時間が空いたので
しばらくやってなかった、バックアップ、をば。

契約書とか、ジューセツとか
役所関連書類とか、調査資料とか
現地写真とか、ビフォーアフターとか
「紙媒体」で保存しよったら、しまう場所なかろーもん!
ってくらいの量になりますな。

テラバイト、ってすんごい容量やね、Yさん。



2020/5/16

withコロナ時代?の喜ばしくない到来で
手洗いの機会が多いせいか
手肌の荒れを「和らげる」ための
(直す、ではないのがポイント)
ハンドクリームが欠かせないのですが
そもそも手荒れしない石鹸とか
ハンドソープってないんやろか???

まだまだコロナとの戦いは長く続くと思うので
手荒れ対策、どーにかしたいです。



2020/5/11

暑い。
車だと、マジ暑い。

冷たい飲み物がなかったので
野菜ジュースを買ってみたものの
トマトが前面に出てるお味で
正直美味しくはない。

しかし、暑くなってくると
マスクもうっとおしいっすね。
2月に材料を揃えたままほったらかしの
手作りマスクに着手せねばなるまいか・・・。



2020/5/7

今年のGWは、ステイホーム・ウィークでした。
5/3~6は終日休み。
衣替え、大掃除をしたりして
ちょっと気分も明るくなったように思います。

TV番組の視聴は
「いいね!光源氏くん」
「アシガール」
「今日の料理」
「未来少年コナン」
と、もっぱらNHKですよ。

来年のGWは、お出かけできる連休にしたい。
今は色んな事を我慢する場面が多くて
ストレスが溜まりますが
なんというか、お互いに思いやりの気持ちを持って
穏やかぁ~に過ごすせるよう
日々心がけたいものです。

さぁ、5月は心穏やかに参りましょう。

一番上に戻る