日記のページTOP

2020年3月

 

2020/3/30

休み明けということもあり
ちょーっとだけ、慌ただしくしておりましたが
そろそろ、外出を制限される
お触れが出そうな情勢のようです。

どんなところに、どんな影響が出るのか
見当が付きませんが
この事態は正に「国難」だと思うので
自分の身を守ること=お互い様のキモチで
手洗い、うがい、マスク
これしか、ありません。
とにかく、辛抱してやっていくしかないですね。



2020/3/28

この事態が大きくなる少し前から
日持ちする食品や日用品を
ちょっとずつ多めに買い
ある程度の備蓄はしておいたものの
今日は
雨+土曜日という条件が重なったせいなのか
スーパーや量販店には
長~い車列と、見たこともない人の多さですよ。

あーいかんいかん。
慌てず騒がす流されず
落ち着いて行動しなければ。



2020/3/24

3月下旬ではありますが
新型コロナウイルスの影響なのか
この時期にしては
割と余裕がある感じのような気もするけど
来週は、月末で年度末。

しまっていきまっしょう。



2020/3/17

昨晩の地震、福岡の最大震度3。

「福岡県西方沖地震」から、まもなく15年。
2005年(平成17年)3月20日を
忘れるなってことかもしれません。

地震が来るときって
地鳴りみたいな音とか気配がします。
なんとも説明しがたいですけど。

昨日は久々でびっくりしましたが
災害の多い国、日本に住む以上は
地震にも気を付けないと、ですね。



2020/3/16

桜の開花だなんて言ってますが
まだ寒いっすねー

三月も後半ですが
真犯人がわからないドラマ(テセウス~)と
Fちゃん、あの件どうなったと?と
引っ越し大丈夫かねぇ~と
と、気になることだらけ。

真犯人も気になるけど
そんなツマラン動機でこんな事件起こす?
みたいな、しょーもないドラマも多いので
いち視聴者としては
納得できる動機があったうえで
「終幕」してほしいなぁーと思います。

さて、今週も張り切ってゆきましょう。



2020/3/13

コロナの影響 + 平日で
空いてるかな~と思って出かけた先が
そうでもない。
つーか、いつもより子供が多いような・・・?

長すぎる休みを持て余す子供たちと
保護者さんとかご家族皆さんも
時間のやりくりに苦労されてます。

早くコロナ騒ぎ収束して欲しいです。



2020/3/10

よう雨が降るよね~

明日はちょっと予定があるのですが
出先で「マスク」売ってるらしいと
聞いたので
手に入れて帰ろうと思います。



2020/3/5

ウチは不動産屋ですが
「はんこ」とか「ゴム印」とか「印刷物」も扱っています。

が、ちょいちょい
「〇〇って店、どこですか?」と
道を聞かれたり
「〇〇は、どこで売りようとですかねー?」と
ウチの職種と全く関係ないことを
尋ねられたりすることがあります。

勿論、わかる範囲で応対しますが
わからないこともあるし
大体、なんでウチに尋ねにくるとですか???

ですが、このコロナ騒ぎの折に
わざわざ訪ねてくださったお客様には
出来るだけのことはお応えしたいと思います。

なので、当店に御用の折には、どーぞ、お越しくださいませ。

以上、新型コロナウイルスなんて
吹き飛ばせ―!のコーナーでした。

3月も頑張っていきまっしょう!!

一番上に戻る