日記のページTOP

2020年11月

 
2020/11/27

連休明け、現在の様子。

スッキリ☆

去年もおととしも
秋にバッサリと刈り込まれて
冬前には丸坊主になるけど
春にはわっさわっさとと葉が生い茂り
真夏になると西日が差し込む当事務所に
生い茂った葉で「涼」をもたらしてくれる
有難い樹木なんです。
(落ち葉の時期はお掃除の手間がかかりますが)

そもそも「なんて木?」か知らんので
次に刈り込みしているところに遭遇したら
係りの人に樹木の「種類」聞いておこう。





2020/11/24

先週の様子。



2020/11/18

今週末は
「今年最後の」連休です。

見頃を迎えた紅葉を楽しみに
ちょっと足を延ばそうかなーっと。

嗚呼、12月にも連休が欲しい。



2020/11/14

クライマックスシリーズ(CS)で
盛り上がっている福岡でございます。

ササっと連勝して
巨人と対戦するぞー

頑張れ~ホークス!



2020/11/13

最近、多種多様な
「ご依頼」や「お問い合わせ」を
いただきます。

特殊な事情から
「こんな物件ないか?」とか
「誰々さんからの紹介案件」とか。

心当たりのオーナーさんとか
動いてみますが
そう簡単には結果は出ません。

が。

出来ることは、やってみましょう。
うん。
(自分に言い聞かせています…)



2020/11/11

ガラス越しの日光が程よく暖かいけど
外出すると感じる風の冷たさに
秋の終わりを感じます。
そろそろ冬支度をはじめないと。



2020/11/6

最近の学校指定の通学かばんは
車のライトに当たると光る
「反射テープ」がついてたり
「リュック型のカバン」になってたり。

多少重くても疲れにくそうで
機能的。
なにより、「シャレとんしゃぁ~」です。



2020/11/4

西区近場でコスモスの名所といえば
やっぱり
「のこのしまアイランドパーク」
でしょうかねぇ~

先月の様子ではありますが
やよいの風公園
コスモスがきれいでした。
まだそれほど知られていないのか
ゆっくり散策できました。

朝晩冷え込むようになってきました。
身体に気を付けて
今月も頑張ります。

一番上に戻る