日記のページTOP

2019年8月

   
   

2019/8/27

先週末あたりから
急に!過ごしやすい・・・てか、肌寒くないですか?
暑かぁ~って言ってたのがウソのよう。
特に、夜は寒くて
ここだけの話、フリース引っ張り出して寝ています。

この雨があがったら、また、夏が戻ってくるのでしょうか。
いや、もう暑いのは遠慮したい。

秋よ、来ーい!



2019/8/22

都市高速で見た、夏らしい雲!



2019/8/19

お盆の台風以降
ちょっとだけ涼しくなりましたね。
今日も明日も福岡は「雨」らしいので
案外過ごしやすいのかもしれません。

8月もあと2週間ですし
公立小中学校の夏休みもあと1週間やし
今週も頑張りましょう(^^)♪



2019/8/16

今日は空いとろう~と
お盆休みはない筈の役所の窓口を
幾つか尋ねて回ったのですが
あーその件の担当休みです、と
部署の人間が休暇中だったり
いつもは二人体制のところが
今日は一人体制だったりで
いつもより、明らかに役所の人間が少ない。
結局は、いつもと同じくらい時間がかかったのでした。

週明けたら
どの事業所も通常運転で人が多かろうし
折を見て、また尋ねに行こうと思います。



2019/8/10

残暑お見舞い申し上げます。

8/8に順延された百道浜の花火は
タイミング悪く雨(なかなかの豪雨)が降って
途中で終わってしまったのが残念でした。

昨日いくつか現場を見にいった先々で
渋滞がひどったです。
お盆休み前ってのもあったんでしょうかね。

お休み明けに取り掛かる案件もあるのですが
この暑さで疲れています。
お盆の間は、ちょっとゆっくりしたいところです。



2019/8/5

むー
台風の影響なのか?
風が強くて、わりと涼しい。
暑いけど。

台風=学童が休みになるんだろうなってのが
気になるね?Yちゃん?



ピンクのハイビスカスですよ♪ 2019/8/1

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明け前の過ごしやすさから一転
炎暑が続きますねー

しばらく暑い毎日が続くでしょうから
熱中症とか夏バテとか日焼けに気を付けつつ
日々を過ごしてゆきたいと思います。

8月も頑張りまーす。

一番上に戻る