日記のページTOP

2019年7月

 

  2019/7/31

夏が来ると日差しが強まります。

朝日が入る東向きの部屋と
夕日が入る西向きの部屋の違いを
ダイレクトに感じられる季節ですねー

日光が入らない北向きの部屋なら涼しい?

残念ながら、真夏の時期は
東西南北のどの向きの部屋も
熱がこもってるので
とーてーもー「暑い!」です。

そのつもりで内見に臨んでくださいね、お客様も。
 


2019/7/29

先日、機種変更したんですよ。
データのバックアップとか
アプリの設定とかは
親切なショップのお兄さんお姉さんがやってくれて
非常に助かったんですけど
電話かけよう、とか
電話帳の見方、とか
写真の撮り方や
撮った写真を画面に出したりするのにも
やたら時間がかかります。

なので、スマホ相手にブツブツ独り言ちても
温かぁ~い目で見守ってくださいねー
よろしくお願いしまーす。



2019/7/23

大雨が落ち着いてからは
蒸し暑くなってきました。

明日、晴れれば梅雨明けしそうですね。
しばらく過ごしやすい気候が続いて
暑さに身体が慣れていないので
夏バテしないよう、気を付けたいと思います。



2019/7/18

週末に近づくであろう、台風5号が気になります。

水不足ではあるけれども
急にどっさり雨降って、河川の氾濫とかあったらイカンし
梅雨明けしてなくても、お中元の手配もあるし
期日前投票行けたら良いけど・・・
投票には行かんとイカン。

ふぅ。

週末も忙しかね。



2019/7/11

梅雨間に
カーッ!と指す日差しに
夏が近づいているのを感じますね。

晴れた日に蝉がシャワシャワ鳴くのはいいけど
雨、もっと降れ~

そうそう、先日いただいたスイカが
めちゃくちゃ美味く
写真を撮るのを忘れていましたが
Oさま、ありがとうございました。

さー、そろそろ御中元の手配をしなければ。
今年は何を贈ろっかな~♪



2019/7/9


ハイ、業務連絡です。

法務局が案外すいとったけん
すいすいと予定をこなして
さっき、事務所に戻ってきたよー
早よう見積りば持って来て~

以上、ギョームレンラク終了。



2019/7/4

ここしばらく
九州の南側で大雨が続いていますが
福岡市内の雨量はそう多くもなく
今日はお昼頃からスッキリ晴れています。

さて、この晴れ間が続く間に
いくつか仕事を片付けてしまいます。

一番上に戻る