日記のページTOP

2019年6月



2019/6/29

6月が終わります。
月末に終わった案件もあれば
まだ、これから、の案件もあり
線路は続くよどこまでも、なのであります。
昨日、いいお話を数件いただいたので
モノになる案件にすべく
来週からも頑張るのであります。

週末は大雨が予想されます。
お天道様、ほどほどにお願いしまーす。

さーて、カレンダーめくって帰ります。
お疲れ様でした!
 


  2019/6/25

いつもの洗剤の詰め替えを買い求めたら
お値段が上がってて
いつも買い求めているコーヒーは
値段は変わらんけど
いつの間にか
容器がちょっとだけ小さくなって
少しだけ容量も減っとるやん!!
「値上げ」を肌で感じますね。



福岡のダムの貯水量が
減っていることをご存知でしょうか。。。

水を大事に。
節水しましょう。
早よ(程よい雨量の)雨よ降れ~
 


2019/6/22

昨日の巨人戦で
久しぶりに森福、大竹の投げる姿をみて
なんだか・・・
時間の流れを感じたのでした。

早くギータ戻ってきてくれんなぁ~



2019/6/19

暑いっすねー
未だ、九州北部は梅雨入りしていませんが
日差しは強くなってきました。

このまま雨が少ないのもいかんし
雨が降り過ぎてもいかんし
加減が難しいところですが
プールのある日は雨降らんどって~と
一部の小学生からのお願いを
付け加えておこうと思います。

お天道様、よろしくお願いいたしまーす。



2019/6/13

今日は虎退治してくれよ~!



2019/6/12

先週から取り掛かっていた
ややこし~い書類の出来上がりがみえてきて
ホッとしています。

あとは、もう一度チェックして
担当係官のOKが出ることを祈って
窓口へ突撃するのみ。

役所は「平成31年」でもいいらしいけど
日付はブランクで行ったほうがよさそう。

新しい元号に馴染むまで
まだ時間かかりますな。



2019/6/7

おはようございます。

昨晩は雨音で何度も目が覚めました。
そろそろ梅雨入りですかねー

昨年からの少雨傾向の影響で
6/6現在において
福岡のダム貯水率は35%を下回っていて
過去30年間で2番目に低い貯水量だそうです。

この雨で少し貯水率UPしそうですね。
災害にならない程度に
ほどよく、雨が降ってくれたらいいですね。




2019/6/3

ちょっと油断すると
令和「岩塩」と変換されてしまう
「令和元年」。

役所の窓口や法人様によっては
「平成31年」でもOKですよ!の場面もあり
西暦と和暦がごっちゃになりますよねー

令和「元年」?「1年」なのか?
と、迷う場面もあるし
やっぱり、まだ慣れないまま6月に突入でーす。

一番上に戻る